肌をチェックしながら手でスキンケア!


化粧水や美容液をつけるのに、手でつける派とコットン派に分かれると思います。
あなたはどちら派でしょうか?
化粧水を含み硬くなったコットンは、肌へ負担をかけてしまう可能性があります。
また、パッティングが強すぎると、摩擦などの影響で黒ずみが発生しやすくなります。
せっかくのケアがマイナスにならないよう気をつけましょう。

できれば手を使って

 

パックをするとき以外は、手でつけることをおすすめします。
化粧水や美容液をつけるときに、手でつけるにはどうすればいいのでしょうか。
以下のポイントを意識してケアしてみてください。
・1回で終わらせるのではなく、少量ずつ手に取って数回に分けてつける。
・手のひらに広げた化粧水を、顔全体になじませていく。
 (手のひらで包み込むようにして、肌に浸透させていきます。)
・デリケートな目元や口元は、指の腹を使って押さえるようにケアする。
・血行を良くするにはパンパン叩くのではなく、やさしくマッサージしたり、ツボを刺激しながらおこなう。
・手のひらと肌が密着してくるような感じがすればOK。

手でチェックしながらスキンケア

温かな手でケアすることで、化粧水や美容液の浸透が良くなります。
また、自分の肌の状態も確認でき、それによって化粧水をつける回数を調整できます。
化粧水や美容液は、塗るというよりも浸透させるというイメージでいてください。
乾燥した季節を乗り切るために、これからの花粉の季節のためにも、手を使ったスキンケアを試してみてくださいね。
自分の肌を感じて、大切にしていきましょう。

 

 

 

コメントは受け付けていません。