背中ストレッチでバストアップ!


バストアップをするために、何をしてますか?
美バストを作るために、アンダーバストにも注目してみましょう。
バストカップは、トップとアンダーの差で決まりますよね。
単純に考えて、トップはそのままでもアンダーを引き締めれば、バストアップにつながると思いませんか?
逆に、アンダーバストがサイズアップしてトップがそのままだと、残念なバストになってしまいます。
アンダーバストをサイズダウンするためには、どうすればいいのでしょうか?
その答えは、背中のお肉と肋骨にありました。
背中のお肉は、普段はあまり気にかけないと思います。
いつの間にか思った以上についている可能性があるのが、背中のお肉。

背中ストレッチ


背中をストレッチして代謝を上げて、美しい背中とアンダーバストを手に入れましょう。
やり方は簡単です。
①正しい姿勢で立ちます。
②胸の位置で両腕を前方に伸ばして、手を組みます。
③少し肘を広げて、頭を下げて5秒間そのまま。
①~③を3回繰り返します。
つぎに、サイドもストレッチしましょう。
①正しい姿勢で立ちます。
②両腕を上方に伸ばして、頭の上で手を組みます。
③手を組んだまま、横に倒していきます。
①~③を左右3回ずつ繰り返します。
このストレッチを毎日行うことで、背中がスッキリとしてきます。
血行が良くなって、脇の下のむくみ解消効果も期待できますよ。
そして、背中のストレッチと合わせておこないたいのが、肋骨の引き締めです。

寝る前ストレッチ

寝る前に簡単にできる体操なので、チャレンジしてみてください。
①仰向けになって、両サイドの肋骨を手で内側に向けて支えるようにします。
②足をそろえて真っ直ぐ伸ばし、足を上方に持ち上げます。
③そのまま膝を開かないように足を伸ばした状態で、左右交互に倒します。
①~③を10回おこなってください。
足を伸ばした状態がきつい場合は、膝を曲げてもOK。
また、肋骨だけではなく、お腹まわりのダイエットにも効果的です。
背中のストレッチも、肋骨の引き締め体操も簡単ですので、毎日続けてみてください。
スッキリとした美バストを手に入れれば、ノースリーブの季節に堂々とお洒落が楽しめちゃいますからね♪

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。