【DMAE】頭が良くなるの?認知症が良くなるの?小顔になるの?

 

DMAEとは、ジメチルアミノエタノール(dimethylaminoethanol)の略称で、「アセチルコリン」の原料になります。イワシやサケ、アンチョビといった魚類に多く含まれています。

アセチルコリンは神経伝達物質であり、副交感神経などの重要な神経で利用されています。

DMAEはこのアセチルコリンの生成に関わることで、集中力・記憶力の向上をサポートする働きが期待されています。

また、肌のたるみや小顔作用についてもアセチルコリンは関わっています。DMAEサプリメントは、肌たるみや引き締め、小顔効果もあるとされています。

 

DMAEサプリメントを飲む前に

DMAEサプリメントを飲む前に知っておくべきことについては、以下の点が挙げられます。

DMAEサプリメントは、医薬品ではなく、健康補助食品です。そのため、効果や副作用については、個人差があることを理解しておく必要があります。
DMAEサプリメントは、食品と同じように、安全性が確認されているものを選ぶようにしましょう。
DMAEサプリメントは、食事の代わりにはなりません。バランスの良い食事を心がけ、適度な運動をすることが大切です。
DMAEサプリメントは、医師の指示を受けた場合を除き、1日の摂取量は500mg以下に抑えるようにしましょう。
DMAEサプリメントは、空腹時に摂取すると、胃痛や吐き気を引き起こすことがあります。食後に摂取するようにしましょう。
以上の点に留意して、DMAEサプリメントを摂取することを検討してみてはいかがでしょうか?1

 

お勧めのDMAEサプリメント

集中力・記憶力の向上をサポートする働きや肌たるみや引き締め、小顔効果もあるとされているDMAEサプリメント。

そんなDMAEサプリメントの中でもお勧めのサプリメントを紹介します。

カントリーライフ・DMAE


CountryLife(カントリーライフ)社のDMAEは、脳機能を活性化させ、記憶力や集中力、認知力をサポートするためのサプリメントです。また、エイジングケアも期待でき、若々しくありたい方に推奨いたします。

ニューヨーク発のブランドCountry Life(カントリーライフ)による、健康をサポートするサプリメントです。カントリーライフは、高品質なサプリメントを提供するメーカーとしてアメリカでは認知されています。

最安値: 2,212円~

2粒あたり:
ビタミンB6(ピリドキシン塩酸塩、ピリドキシン-アルファ-ケトグルタル酸(PAK)) 20mg、パントテン酸(D-パントテン酸カルシウム、パンテチン) 100mg、重酒石酸ジメチルアミノエタノール(2-ジメチルアミノエタノール 260mg 供給) 700mg

その他の成分:セルロース(カプセル被包材)、ステアリン酸Mg、シリカ、セルロース

 

 

VitalMe・DMAE


VitalMe(バイタルミー)DMAEは、生活のあらゆる場面で活きる“冴え”をサポートするサプリメントです。記憶力、思考力、集中力アップに有用とされるDMAEを高用量で配合し、スッキリとしたキレのある状態をキープします。スマートレベルを高めたい方や、仕事や勉強などを頑張る方におすすめです。

VitalMeは、米国の老舗サプリメントメーカーのひとつです。 VitalMeは、自然界に存在するあらゆるバランスが、私たちの健康に影響を与えると考えています。そのため、心身のバランスを保つことで、本当の健康を手に入れようという考えに基づいて、さまざまな商品が開発されています。

最安値: 1,920円~

1粒あたり:
DMAE(酒石酸ジメチルアミノエタノール 360mg) 135mg

その他の成分:ゼラチン、米粉、ステアリン酸(植物性)、二酸化ケイ素、酸化チタン

 

 

SOURCE NATURALS・DMAE

SOURCE NATURALSのDMAEは、もともと人間の身体の中に微量に存在するDMAE成分を配合し、神経伝達物質である アセチルコリンの生成をサポート、記憶力や集中力に働きかけます。DMAEは、食品ではイワシなどに含まれます。

このDMAEをサプリメントとして補うことで、脳の活性化を後押しするとされ、記憶力や集中力、思考力などの脳のエイジングケアが期待できます。このほか、筋肉の弾力をサポートする作用があることから、肌をキュッと引き締めて、ハリのある美肌へ導く作用も期待できます。

Source Naturalsは、アメリカのサプリメント業界を代表する老舗メーカーのひとつです。 自然界には、あらゆるバランスが存在していて、そのバランスの崩れ・不調和によって、私たちの健康が害されていると考えています。それゆえ、心身のバランスを上手く保つことで、本当の健康を手に入れようという“バイオ・アラインドの考え”に基づいて、さまざまな商品が開発されています。

最安値: 3,168円~

1粒あたり:
ジメチルアミノエタノール(酒石酸水素ジメチルアミノエタノール 351mg 由来) 130mg

その他の成分:ステアリン酸、結晶セルロース、リン酸水素カルシウム、ヒドロキシプロピルセルロース、ステアリン酸Mg、変性セルロースガム、シリカ

 

 

SOURCE NATURALS

 

コメントは受け付けていません。