ドクターゼロのクリアゲインで頭のかゆみをストップ!

「頭のかゆみ」って女性の場合は、かゆくても中々かけないですよね。

当たり前ですが、毎日きちんと洗っています。

でも、春夏は汗、秋冬は乾燥と、頭皮トラブルが発生する原因は1年中潜んでいるんです。

 

頭皮のかゆみの原因は色々ありますが、主なものとしては

・シャンプーやトリートメントの洗い残し
・汗をかいたことによるムレ
・雑菌の繁殖
・頭皮の乾燥
・アレルギー反応

などが代表的な原因です。

頭がかゆいからといってゴシゴシと洗うとかえって頭皮が荒れたり乾燥したりして逆効果です。

そうなると…
パラパラ状態の乾燥フケが上着に散らばってしまって残念なことになってしまいます。

夏場は紫外線の影響も強くうけるので頭皮も炎症をおこしがちになります。

洗髪時のシャワーの温度も微妙に影響してくるようです。シャワーの温度が高すぎると頭皮の毛細血管に刺激を与えてしまって、かゆみが発生することも多いそうなんです。

なので、シャワーの温度は38度以下にしてしっかりすすぐことを心掛けてみるのも解決方法の一つです。

それでも頭がかゆい~という人はシャンプーを変えてみてください!

 

ドクターゼロのクリアゲインシャンプー&トリートメント

 

もうどうしても、頭がかゆくてしょうがない…
という女性におすすめのシャンプー&トリートメントは

ドクターゼロの商品です!

(ドクターゼロ)クリアゲイン・クラリファイングシャンプー&トリートメント女性用は、頭皮トラブルの上位に挙げられるふけ・かゆみと、毛髪のハリ・コシにフォーカスしたヘア&スカルプケアアイテムです。

主成分に殺菌作用のあるピロクトンオラミンを採用。ふけ・かゆみの原因に着目した処方になっています。

殺菌作用を持つ「ピロクトンオラミン」が、原因菌に働きかけることで、清潔な頭皮を保ちます。

・頭皮のフケ&かゆみ
・頭髪のハリ&コシ

のケアを同時におこなえるジャンプー&トリートメントです。

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。