朝の洗顔どうしてますか?洗顔料使ってますか?

 

 

朝の洗顔は水派?洗顔料派?

あなたは、朝の洗顔は水だけですか?それとも洗顔料を使ってますか?「朝の洗顔は水だけで」と言っていたかと思うと、「洗顔料で丁寧に」と言っていたり‥。一体どっちなの?毎日のことだから、美肌の為の正しい方法を知りたいのに。そんな〝朝の洗顔問題〟についに決着がつきましたよ!美肌には朝洗顔にも洗顔料を使うのが正解でした♪

朝の水洗顔。実は、それは美肌にとっては間違いでした!前の夜綺麗に洗ったら、朝は汚れていないので洗顔料を使うと乾燥すると思われがちですが、そんなことはありません。水洗いでは、皮脂を洗い落とすことはできないのです。寝ている間に皮脂やスキンケアの成分が酸化し、これがお肌にとっては刺激になります。残った皮脂は肌の乾燥、バリア機能の低下、毛穴が開く、キメが乱れる‥などの肌トラブルの原因となります。毎日のことですから、間違ったケアをしているとしたら、顔だけに、本当に怖いですね。ですから、ちゃんと皮脂を落とすためにも、朝でも洗顔料を使って洗顔するのが正解です。

 

 

 

朝洗顔でメイクのノリもアップし、崩れ防止に!

お肌の内部までしっかりうるおいを与え、お肌の乾燥を防ぐ為にも、朝の洗顔でしっかり肌の余分な皮脂を落とすことは、大切なんです。スキンケアの浸透がアップしますよ。また、朝洗顔で皮脂をしっかり落としておけば、ベースメイクが肌に密着して、よれや崩れ防止になります。

 

朝洗顔で毛穴もニキビも改善して美肌になる!

毛穴の詰まりやニキビの原因の1つに、寝ている間に出た皮脂や汚れもあります。お肌を清潔な状態に保つ為にも朝洗顔でしっかり汚れを洗い流しましょう。でも、洗顔は朝と夜、1日2回まで、洗い過ぎはいけませんよ。

 

朝洗顔はやさしい洗顔料で美肌になる♪

頬や目元などの乾燥しやすい部分は乾燥してしまう可能性があります。朝も洗顔料で汚れを落とした方がいいのですが、夜と違ってそれほど汚れていないので、洗顔料はお肌に優しいものを選びましょう。

 

中には朝洗顔をしなくていい人も・・・

気を付けたいのは、肌質によっては洗顔料を使わな方がいい人もいます。
極度の乾燥肌で皮脂の分泌が少ない方は洗顔料を使わなくてもその場合は水洗顔で!
同じ乾燥肌でも、乾燥によって皮脂の分泌が多くなっている方もいます。そういう時は洗顔料で皮脂を落としてから、たっぷりと水分補給してあげるようにして下さい。
自分の肌と向き合って、自分の肌への対処法を知っている事も大切です。

 

どうですか?
理由も分からずに朝は水洗顔にしていた方も、洗顔料を使うことの大切さを知っていただけましたか?

 

 

コメントは受け付けていません。