ターメリックの成分クルクミンって何の効果があるの?

ターメリックパウダーは、ターメリックの根茎を乾燥させて粉末にしたものです。

ターメリックの有効成分であるクルクミンは、抗炎症作用、抗酸化作用、抗がん作用、抗菌作用、抗うつ作用、認知症予防作用など、さまざまな健康効果が期待されています。

具体的な効果としては、以下のようなものが挙げられます。

 

痛みの緩和

クルクミンには、炎症を抑える作用があります。そのため、関節炎や筋肉痛などの痛みを緩和する効果が期待されています。

 

消化促進

クルクミンには、胃腸の働きを活発にする作用があります。そのため、消化不良や便秘などの改善に効果的です。

肝機能の改善

クルクミンには、肝臓の機能を保護する作用があります。そのため、二日酔いや肝臓の病気の予防に効果的です。

認知症の予防

クルクミンには、脳の血流を改善する作用があります。そのため、アルツハイマー型認知症などの予防に効果的です。

美容効果

クルクミンには、シミやシワの原因となる活性酸素を除去する作用があります。そのため、アンチエイジング効果が期待されています。

 

ターメリックパウダーは、カレーやスープ、サラダなど、さまざまな料理に使用することができます。また、サプリメントとしても販売されています。

ただし、ターメリックパウダーには、下痢や吐き気などの副作用が出る場合があります。また、血液をサラサラにする作用があるため、血液をサラサラにする薬を服用している人は、医師に相談してから使用するようにしましょう。

ターメリックパウダーを健康のために摂取する場合、1日あたり500〜1,000mg程度が目安とされています。

 

お勧めのターメリックパウダー


 [KIKI HEALTH]
オーガニックターメリックパウダー
【1本150g】

イギリス生まれのヘルスケアブランド、KIKI HEALTHによるターメリックのエキスを含有したパウダーです。100%オーガニックのターメリックを使用しています。

インド伝統の手法で育てられた上質のターメリックを、吸収性に優れた最高級のパウダーに仕上げています。

オーガニックターメリックパウダー特徴

●本場インド産のオーガニックターメリックを使用
●伝統的な手法で丁寧に育てられた上質なターメリック
●吸収性に優れた最高級のパウダー
●ショウガとコショウのピリッとした辛みと、香り豊かな風味
●ドリンクに混ぜるなど、普段の食事に簡単に取り入れられる
●グルテンフリー、小麦フリー、着色料、防腐剤、甘味料、充填剤不使用

おすすめの摂取方法

●水やお湯に溶かして飲む
●ヨーグルトやスムージーに混ぜる
●料理の隠し味として使う

ターメリックの健康効果

ターメリックの有効成分であるクルクミンには、さまざまな健康効果が期待されています。

●抗炎症作用
●抗酸化作用
●抗がん作用
●抗菌作用
●抗うつ作用
●認知症予防作用
KIKI HEALTH オーガニックターメリックパウダーは、ターメリックの健康効果を効率よく摂取したい方におすすめです。

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。