ポッコリお腹にはスロトレと腸活!

 

ポッコリお腹が気になって仕方がない人は、スロトレを試してみてはどうでしょうか。
個人差はありますけど、早い人だと1カ月頃から効果が出始めるとのこと。
スロトレは普通のトレーニングとは違って、時間も短くて済みますので、時間のない人にもおすすめです。
今まで、腹筋トレーニングで挫折した人も、再チャレンジしてみてくださいね。

スロートレーニングがお勧め


スロートレーニング、略してスロトレですが、そのままの意味でゆっくりとおこなうトレーニングのことです。
軽い負荷でもゆっくりと筋肉に刺激を与えることで脳がだまされてしまい、一般的な筋トレと同様に成長ホルモンの分泌が増加します。
成長ホルモンには、筋肉を作るだけでなく、脂肪を燃やす効果もあるので、このスロトレはダイエットにピッタリなんです。


スロトレ腹筋をすることで得られる恩恵には、基礎代謝の向上があります。
スロトレによって筋肉量が増加して、エネルギー消費量が上がるからですね。
当然ですが、腹筋をスロトレすることで、お腹周りが引き締まってきます。
さて、スロトレ腹筋のやり方はというと、とっても簡単。
①仰向けになって膝を立て、肩は床から離しておきます。
②両手は耳の横に添えておきます。(きつい場合にはお腹の上でOKです。)
③おへそを覗き込むように、上体を丸めてゆっくり3秒ほどかけて起こしていきます。
④目線はおへそのままで10秒キープしてください。
⑤元の位置にゆっくりと3秒ほどかけて戻しますが、肩を床にはつけずにおきます。
①~⑤を1日5回~10回、2セットおこなうだけです。
たったこれだけでなんです。
でも、スロトレには注意したいポイントがあります。

正しいフォームでゆっくりとおこなう、これはわかると思います。
それにもうひとつ大事なポイントは、スロトレ中に筋肉を休ませない!です。
トレーニング中に筋肉の緊張を緩めないことで、強い負荷がかかっていると脳がだまされてしまうということなんですね。
今までの腹筋とは違って、回数や時間も少なくて済みます。
スロトレって、女子にぴったりの筋トレだと思いませんか?
今からこっそりとスロトレして、薄着の季節に備えちゃいましょう。

 

 

コメントは受け付けていません。