赤いお目眼はモテません!モデルアイズで白い眼に!

 

 

モデルアイズ・トータルレッドネスリリーフは、結膜(白目)の充血を素早く除去する目薬です。有効成分のナファゾリン塩酸塩が、血管を収縮させて充血を抑えます。

ナファゾリン塩酸塩の作用

 

ナファゾリン塩酸塩は、血管平滑筋にあるα-アドレナリン受容体に作用して血管を収縮させます。アドレナリンよりも強い血管収縮作用があり、即効性と持続性に優れています。

グリセリンの配合

 

モデルアイズ・トータルレッドネスリリーフには、粘稠化剤であるグリセリンが配合されています。グリセリンは、有効成分の結膜のう内滞留性を向上させます。これにより、薬効の持続性や眼内移行性を高めることができます。

 

ペットにも使える

 

ナファゾリン塩酸塩は、ペットの目薬「動物用・ドラマ」にも配合されています。犬や猫の結膜の充血を抑えるのに効果的です。

 

まとめ

 

モデルアイズ・トータルレッドネスリリーフは、結膜の充血を素早く除去する目薬です。

ナファゾリン塩酸塩の即効性と持続性に優れた血管収縮作用により、充血をすばやく抑えることができます。

また、グリセリンの配合により、薬効の持続性や眼内移行性も高められています。

 

 

目の疲れの原因

 

眼が充血する原因は、大きく分けて以下の2つです。

●目の炎症
●目の疲れ

 

目の炎症

 

目の炎症は、ウイルスや細菌、アレルギーなどによって引き起こされます。白目やまぶたの裏側の結膜に炎症が起こると、血管が拡張して赤く見えます。

目の炎症の原因としては、以下のようなものが挙げられます。

結膜炎:ウイルスや細菌、アレルギーなどが原因で起こる結膜の炎症。
角膜炎:角膜の炎症。
ぶどう膜炎:虹彩や毛様体、脈絡膜の炎症。

 

目の疲れ

 

目の疲れは、長時間パソコンやスマートフォンの画面を見たり、ドライアイなどの症状によって引き起こされます。目の疲れによって血管が拡張すると、白目やまぶたの裏側が赤く見えます。

目の疲れの原因としては、以下のようなものが挙げられます。

目の酷使:長時間パソコンやスマートフォンの画面を見たり、読書や勉強をしたりすること。
ドライアイ:目の表面の涙の量が少なく、目が乾燥すること。
目の病気:白内障、緑内障などの病気によって、目の疲れを引き起こすことがあります。
その他にも、血圧の上昇や、睡眠不足、過剰な飲酒やタバコの摂取なども、眼の充血の原因となることがあります。

眼が充血した場合は、原因によって適切な対処が必要です。目の炎症が原因の場合は、眼科を受診して治療を受けましょう。目の疲れが原因の場合は、休息をとったり、目薬を使ったりして、目の疲れを回復させましょう。

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。