ハワイで日焼け止めが使えなくなるって知ってましたか?

あの常夏の島…HAWAIIで「日焼け止め」が禁止になっちゃうんです!

なんでも、日焼け止めに配合されている「オキシベンゾン」「オクチノキサート」がサンゴの白化を促進したり、成長中のサンゴを殺してしまうそうなんです。

この2つの成分は「コパトーン」や「Hawaiian Tropic」「Banana Boat」等の有名ブランドの日焼け止めに配合されています…これらの商品はハワイではドラッグストアやストアで買うことができなくなって、医師からの処方箋がない場合は使用が認められなくなるそうなんです。

イギリスのBBCによると、おおよそ1万2000トンもの日焼け止めがサンゴ礁等の海洋生物に流れ込んでいると言われています。この日焼け止めの使用をやめることでサンゴ礁の破壊が軽減されることに期待がかかっているようです。

日焼け止めを販売するメーカーは当然反対しているのですが、この法案は先日議会を通過。あとはハワイ州知事が署名を行えば、実施されるんです。正式に採用されれば、2021年1月からの実施となるようです。

ハワイの海には年間800万人の観光客が訪れているし、その数は今でも増加しているのにどうなっちゃうんでしょうか?

日焼け止めメーカーは、それまでの間に自然原料を用いた日焼け止め製品を開発することが急務になっているようです。

当然日本でもこの風潮は広まるものと考えると夏場の日焼け止めをどうするか考えないといけませんネ。

そこで、とりあえず塗る日焼け止めから飲む日焼け止めに変えてみるのも一つの選択肢になってきます。

 

ハワイだけでなくオーストラリアのグレートバリアリーフのサンゴも過去2年で半分が死滅したそうなんです。
沖縄のサンゴも大事にしたいですし…。

今年の夏からあなたも「塗る日焼け止め」から「飲む日焼け止め」へ変えてみませんか!

お勧めの「飲む日焼け止め」3選!

 

雪肌ドロップ

雪肌ドロップ

ポリフェノールをたっぷり含んだ新発想の内側からケアする雪肌ドロップ。植物由来の天然のバリア成分で内側からケアして、いつまでも透き通った美しさを実現しました。南スペイン産のシトラス果実とローズマリー葉から丁寧に抽出された天然のポリフェノールを使用しています。その他にも肌の保湿や美容に関するボタニカルな成分がたっぷり配合されています。

雪肌ドロップの詳細はこちら

価格 容量 評価
1,980円
定期コース初回
18.84g
60粒

インナーパラソル16200

インナーパラソル16200は、内側から夏の美容対策ができるサプリメント。今注目されている「NUTROXSUN」が7500mgと高配合されています。その他にも、パインセラ900mg、コプリーノ1500mg、ビタミンC3000mg、ビタミンP3300mgととてもたくさん配合されています。有効成分がたっぷり配合されているアウトドア向けの美容ケア商品です。

インナーパラソル16200の詳細はこちら

価格 容量 評価
990円
定期コース初回
21g
60粒

リブランコート

リブランコートは、新世代のオールインワン「飲む日傘ケア」です。紫外線ケアとしてフラバンジェノールが40mg。スーパーフードが6種類、その他にも高級美容成分が配合されています。

リブランコートの詳細はこちら

価格 容量 評価
1,975円
定期コース初回
15g
60粒

 

 

 

コメントは受け付けていません。