手作りの脱毛ワックスでVIO脱毛!


ハンドメイドの脱毛ワックスを使うと、お財布にやさしい脱毛ができちゃいますよ。
市販のワックスには、松やにや化学成分が含まれているものもあり、アレルギーを引き起こす可能性があります。
でも、ハンドメイドのシュガーワックスは、砂糖、レモン、水のみで作れちゃうんです。
安心無添加の脱毛ワックスなんです。
口に入れても大丈夫なので、安心して使えます。
ただし、肌に合う合わないはありますので注意が必要です。
今回紹介するシュガーワックスは、自宅で簡単に作れる脱毛ワックス。

シュガーワックス材料

 ・白砂糖 500g
 ・水   500ml
 ・レモン汁 50ml
シュガーワックスの材料はこれだけなんです。

シュガーワックス作り方

 ①砂糖と水を鍋に入れる。
 ②かき混ぜながら、弱火で溶かす。
 ③レモン汁を入れて中火にして、かき混ぜる。
 ④沸騰したら火を弱めて、色が飴色から琥珀色になるまでかき混ぜる。
 ⑤トロトロの状態になれば完成です。

 ※焦がさないように注意が必要。
 ※完成直後は高温なのでやけどに注意。

出来上がったら、そのまま放置して粗熱をとります。
粗熱が取れたら、容器に移して冷蔵庫で保管すればOK。
使う時には、レンチンで人肌ほどに温めてからです。

シュガーワックス使い方

 ①脱毛部分の汚れを取り除き、パウダーをつけておきます。
 ②温めたシュガーワックスをスパチュラ(ヘラ)に取り、薄めに塗っていきます。
 ③塗り終わったら、その上からガーゼをかぶせます。
 ④ガーゼにもワックスがなじんだら、毛の流れと反対の方から一気に上に向かってはがします。
 ⑤肌に残ったワックスは、石鹸を使わずにシャワーで流せば終了です。

脱毛後は、しっかりとしたケアが必要になります。
脱毛による毛穴の開きや、肌の刺激を和らげるために、冷やしたタオルや保冷剤でクーリングをおこないましょう。
そして、保湿ケアも忘れずにおこなってください。
で手軽に始められるんです。

どうぞお試しください。

 

シェリークリア(ブラジリアンワックス)[Venus Skin]

 

コメントは受け付けていません。