ガンコな大人ニキビの直し方!


あれ?こんなところにニキビができちゃった…。
20歳を過ぎてできちゃう大人ニキビ。
ニキビは青春のシンボルだったような気がするんだけど…。
青春のシンボルといわれるニキビと、ニキビじゃないよ吹き出物だよなんて言われちゃう大人ニキビ。

大人ニキビって??


思春期のニキビは顔全体にでき、とくにTゾーンに集中する傾向があります。
思春期に皮脂の分泌が過剰になってできるものですね。
それに比べて大人ニキビはというと、大人らしい原因でできちゃうんです。
大人ニキビは、Uゾーンと呼ばれる頬や顎、口の周りに集中してできる傾向があります。
それでは、大人ニキビの原因と対策をみていきましょう。

睡眠不足


睡眠不足はお肌の大敵です。
夜の10時から深夜2時の間に、お肌のゴールデンタイムは訪れます。
この時間帯に寝るのが難しい場合には、眠りについてからの3時間は良質な睡眠がとれるように心がけましょう。
お部屋の温度、湿度、照度などに気をつけて、良質な睡眠を後押ししてあげてくださいね。
良質な深い睡眠時に、お肌を修復してくれる成長ホルモンは分泌されるからです。

ストレス


現代社会につきものといっても過言ではないと思います。
軽い運動や、深呼吸、カラオケなど、自分なりのストレス解消法を見つけて、リラックスできる時間を増やしましょう。

スキンケア

メイクをしたまま寝落ち…なんていうのはもってのほかです。
メイク落としがきちんとできていないと、毛穴に溜まった汚れが原因で大人ニキビに。
だからといって、ゴシゴシと洗ってしまうのはNGです。
洗顔後の保湿もしっかりとして、乾燥を防いでくださいね。
お肌が乾燥してしまうと、肌のバリア機能がうまく働かなくなってしまいますよ。

食事

揚げ物、スナック、インスタント食品などは、なるべく食べないようにしましょう。
ターンオーバーの流れを良くするためにも良質なたんぱく質をとり、ニキビ改善の手助けをしてくれるビタミン類を多くとるようにしましょう。

冷え

様々な原因で血流がわくなると、冷えが起こります。
冷えによって代謝が悪くなり、大人ニキビの原因になってしまいます。
毎日のバスタイムをシャワーで済まさず、湯船に浸かるようにしましょう。
大豆や、鶏肉、チーズなど、体を温める食材を積極的にとるのも、ひとつの手ですね。

以上5つの項目に注意をするだけでも、大人ニキビの予防効果はアップします。
大人ニキビから脱却して、美肌を目指しましょう。

 

お勧めのニキビケア商品

 

背中・あごの大人ニキビに!【パルクレールジェル】

パルクレールジェル美白もできる大人ニキビケアでもう悩まない!あなたもオールインワンジェルでニキビケアしてモチモチ&ツルツル肌になりませんか?モデルさんや芸能人も数多く愛用している1品です。

公式サイトはこちら

 

 

 

 

ニキビ予防にピーリング剤のskinvill

ホワイトピーリングジェル

マルチフルーツエキスで透明感に満ちた肌へ!混合果実酸が古い角質を除去して肌を引き締めます。もちろん、敏感肌でも使えるよう合成物未使用。肌をすっきりキレイにリセットできます。

公式サイトはこちら

 

 

 

 

ニキビ改善サプリメント「緑の知恵」

緑の知恵

「大人ニキビ」専用サプリです。⼤⼈ニキビは、外からのケア(化粧⽔や塗り薬)だけでは 根本的な解決にはなりません。体のバランスを整えキレイな肌へ導きます。

公式サイトはこちら

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。