【ORVA】エクスピグメント4%クリーム

【ORVA】Expigment(エクスピグメント)は、美白クリームです。有効成分のハイドロキノンを含有しています。

 

ハイドロキノンとは、メラニン色素の生成を抑えることで、シミやそばかすを薄くする効果がある成分です。

美白化粧品によく配合されているので、聞いたことがある人も多いのではないでしょうか?

ハイドロキノンは、医療用の美白剤としても使われていますが、一般的な化粧品に入っているものは、濃度が低く安全性が高いとされています。

しかし、ハイドロキノンには、肌に刺激を与えたり、アレルギー反応を起こしたりする可能性もあります。特に敏感肌や乾燥肌の人は、注意が必要です。

そこで、ハイドロキノンを使うときに気をつけるべきことをいくつか紹介します。

●ハイドロキノンは光に弱いので、日中は必ず日焼け止めを塗りましょう。夜は、暗い場所で保管してください。
●ハイドロキノンは酸化しやすいので、開封後は早めに使い切りましょう。また、他の化粧品と混ぜないようにしてください。
●ハイドロキノンは肌のターンオーバーを促進するので、最初はピリピリしたり赤くなったりすることがあります。これは正常な反応ですが、痒みやひりひり感が強い場合は使用を中止しましょう。
●ハイドロキノンは個人差が大きいので、自分の肌に合うかどうかは試してみるしかありません。パッチテストをしてから、少量から始めましょう。
●ハイドロキノンは長期間使うと肌に負担がかかることがあります。効果が出たら使用を休止したり、他の美白成分と併用したりすることをおすすめします。

 

以上、美白成分のハイドロキノンについてでした。ハイドロキノンは正しく使えば効果的な美白成分ですが、使い方に注意しなければ逆効果になることもあります。自分の肌に合わせて、上手に活用してくださいね!

 

【ORVA】Expigment(エクスピグメント)

 

Expigment(エクスピグメント)は、そばかす、シミ、黒皮症、肝斑に用い、皮膚を白くするクリーム剤です。

Expigment(エクスピグメント)に含有されている有効成分のハイドロキノンは、メラニンを合成する酵素(チロシナーゼ)を弱らせ、メラニンの形成を抑制することで、シミを薄くし、次にできるシミも予防します。

シミの原因となるメラニンを作り出すメラノサイトという細胞そのものを減らす効果もあります。

強い漂白作用を持っていることから“お肌の漂白剤”と呼ばれている成分です。

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。