マイシンバ(Mysimba)のヨーロッパ版で激やせできるって本当?

マイシンバは肥満治療薬

 

Mysimba(マイシンバ)は、アメリカの肥満治療薬CONTRAVE(コントレイブ)のヨーロッパ版です。有効成分ナルトレキソン塩酸塩とブプロピオン塩酸塩を含有しています。

Mysimbaには、オピオイド拮抗薬のナルトレキソンと、ドーパミン及びノルエピネフリンの再取り込み阻害薬のブプロピオンが配合されています。この2つの成分が神経においてどのように作用し体重減少をもたらすのかは、現在のところ完全には明らかになっていませんが、食欲中枢(食物摂取を司る領域にある視床下部)と脳内報酬系(中脳辺縁系ドーパミン経路)の2つの領域に作用することが示唆されています。

Mysimba(マイシンバ)は、食事療法や運動療法による体重管理の補助療法として肥満症の改善に有効です。肥満症は、種々の医療関係団体や政府機関、医師会からも慢性疾患であることが認められています。

 

抗肥満薬コントレイブとジェネリックのマイシンバの価格を比較

 

 

コントレイブの副作用や効果

アメリカの肥満治療薬CONTRAVEとは何でしょうか?この記事では、CONTRAVEの効果、副作用、使用方法などについて紹介します。

CONTRAVEは、アメリカで2014年に承認された肥満治療薬です。CONTRAVEは、食欲を抑える成分と、気分を安定させる成分の2種類の薬を組み合わせたもので、肥満に伴う心理的なストレスや摂食障害を改善することを目的としています。

CONTRAVEの効果は、食事制限や運動と併用することで最大限に発揮されます。一般的には、CONTRAVEを服用して1年間で体重が5%以上減少するという結果が報告されています。また、CONTRAVEは、糖尿病や高血圧などの肥満に関連する合併症のリスクを低減することも期待されています。

●コントレイブの副作用

CONTRAVEの副作用としては、吐き気、便秘、頭痛、不眠などが挙げられます。これらの副作用は、服用量を徐々に増やすことで軽減できる場合があります。しかし、重度の副作用としては、発作、高血圧、心臓発作などが報告されており、注意が必要です。CONTRAVEは、妊娠中や授乳中の女性や、うつ病やてんかんなどの既往歴がある人には禁忌です。

●コントレイブの使用用法

CONTRAVEの使用方法は、1日2回(朝と夕方)1錠ずつ服用することです。最初の1週間は1日1回(朝)1錠から始めます。服用量は医師の指示に従ってください。CONTRAVEは空腹時に服用することが推奨されます。また、アルコールやオピオイド系の薬物との併用は避けてください。

CONTRAVEは、アメリカで承認された肥満治療薬の一つですが、日本ではまだ承認されていません。日本でCONTRAVEを入手する方法はありませんので、ご注意ください。もし肥満治療に興味がある方は、医師に相談してください。

アメリカでは2014年にFDA(米国食品医薬品局)に承認され、ヨーロッパではMysimba(マイシンバ)という名前で販売されています。日本ではまだ承認されていないので、海外から個人輸入する必要があります。

 

 

コメントは受け付けていません。