目の下の悩みを解消!

目の下のクマの悩み…
残業疲れ…、遊び疲れ…、睡眠不足…などなど、そんな時に現れるクマ。
目の下のクマには、色々と種類があるそうですけど、とりあえずクマを何とかしたい…。
クマがあるだけで、イメージはマイナスだし、お洒落も台無しですからね。
簡単にクマを隠して、無かったことにしちゃうメイク術を紹介します。

コンシーラーで隠す


あれ?微妙にクマができてる…って時は、コンシーラーで隠してみましょう。
目元のコンシーラーは、リキッドタイプやクリームタイプの良く伸びるコンシーラーをチョイスしてみてください。
リキッドやクリームタイプのコンシーラーは、ファンデーションの後に使いましょう。
コンシーラーの量を手の甲で調節して、クマにのせていきます。
指先で軽くたたき込む感じでなじませればOK。

チークで隠す


つぎに、けっこう病んでる感が出ちゃってるクマの場合の対処法です。
いつも通りにファンデーションを塗ったら、チークを使います。
色は、ピーチ系でチャレンジして、イマイチの場合はオレンジ系でも試してみてください。
チークを塗ったら、その上からコンシーラーを先ほどの要領でなじませていきます。
仕上げは、フェイスパウダーをブラシでのせればOK。

口紅で隠す


最後は、口紅を使った隠し方。
ちょっと抵抗があるかもしれませんが、チークの代わりに口紅を使う感じです。
色合いはオレンジよりの赤で、マットタイプのものを選びましょう。
口紅をクマの上に塗って、指でなじませたら、その上からファンデーションを重ねるだけ。
意外にもクマが隠れてしまうという驚きのメイク術です。
いざという時のクマ退治に、お試しくださいね。

 

 

 

コメントは受け付けていません。