まつ毛が薄いのをケアする!

パッチリとした目元を演出するのに、まつ毛のボリュームは欠かせませんよね。
マスカラにあるものをプラスするだけで、まつ毛のボリュームをアップできるって知ってましたか?
ツケマも使わずに、マツエクもせずにボリューミーなまつ毛を手に入れちゃいましょう。
そのあるものとはなんだと思いますか?
それは、ベビーパウダーなんです。

ベビーパウダー マジック?!

赤ちゃんの時にお世話になるだけでなく、大人になってからも活躍してくれちゃいます。
まずは、マスカラとビューラー、綿棒とベビーパウダー、そしてベビーパウダーを入れる容器を用意してください。
それでは、やり方の説明に入ります。

ビューラーでカール


最初にビューラーを使ってまつ毛をカールしていきます。
ご存知かと思いますけど、根元をしっかりと上げてから数回に分けてカールしていきます。
その時に、ビューラーをドライヤーなどで温めておくと効果的。

マスカラ

次に、マスカラを塗っていきます。
余分なマスカラはティッシュで取り除き、左右に動かしながら塗っていくとダマになりにくいですよ。
塗り終わったマスカラが乾く前に、ベビーパウダーをつけていきましょう。

ベビーパウダー

容器に移した適量のベビーパウダーを、綿棒にムラなくつけていきます。
ベビーパウダーはまつ毛の内側からつけて、目を閉じたら外側にもつけていきます。
下のまつ毛にもつけてくださいね。
でも、ボリュームをしっかり出したいからといって、ベビーパウダーのつけすぎには気をつけましょう。

最後に、もう一度マスカラを塗っていきます。
はい、これで終了です。
簡単だと思いませんか?
普段のアイメイクにひと手間くわえるだけで、まつ毛のボリュームがアップしちゃいます。
目がパッチリとして目元の印象が良くなると、お洒落の効果も倍増ですよ。

 

 

 

コメントは受け付けていません。