酵素ジュースでダイエット


ファスティングダイエットをするうえで非常に重要なのが酵素ドリンクです。
最近はファスティングダイエットをそっくりそのまま商品名にした酵素ジュースも市販されていますけどもね(^_^;)
でも、自分で作れれば一目瞭然、一番安心安全です。

ファスティングダイエット中は断食をして、この酵素ドリンクから必要な栄養は全て摂取するのです。
なので、三度の食事の支度をする必要がないのですね。時間は十分あるはずです。
だとしたら、自分で酵素ジュースを作る事も、ファスティングダイエットの大切な一環ではないかと私は思うのです。

それに、普段から酵素は私たちの体を維持する上で、とても大切な働きをしている物質です。
酵素ドリンクを毎日飲むという事は、ファスティングダイエットをやっているとかいないとか関係なく、良い事なのではないかと思います!

先程から、酵素ドリンクだの、酵素ジュースだのと言っていますが、決して特別なものではありません。まあ速い話、豆乳入り野菜ジュースってところかな。
ファスティングダイエットには欠かせないものなんです!

ファスティングダイエットの方法などを紹介しているサイトやブログは山程あります。そうしたファスティングダイエット関連のサイトやブログを見ると、必ずと言っていいほど登場するのが酵素ジュース、または酵素ドリンクです。

けれど、そのレシピを紹介しているところは結構少なかったりもします。これは恐らく、市販のファスティングダイエット用ドリンクが余りにも充実していて、普及し、定着しているからだと思われます。
きっと多くの人は、ざわざ自分で野菜や果物を買って来て、ジューサーで作る必要もないと思っているんじゃないかなぁ。それに、面倒だし。

実際調べていると、最初から市販の酵素ジュースを買ってファスティングダイエットを始めるようにと説明しているページもあるくらいです。
まあ確かに、ジューサーのないお宅も珍しくありませんからね、その場合は無理もないですけどね。

実際問題、市販の酵素飲料があるからこそファスティングダイエットが出来るかも知れないという状況もあるでしょう。
何せ、今は野菜や果物は中々お高くて、季節によっては手が出せないものもありますからね。

ただ、一応酵素ドリンクがどういうものかという事をきちんと知るためにも、ファスティングダイエットを始める前に一度、そのレシピを見ておきましょうね。

ファスティングダイエットに適した酵素ジュースの材料は、決して珍しいものではありませんよ。
どこのスーパーでも手に入るものばかりですから、ファスティングダイエット中は、ウォーキングがてら毎日買い出しに行ってもいいでしょう。

主要となる野菜はキャベツとニンジン、ほうれん草、果物はバナナで、そこに豆乳とレモンの絞り汁やハチミツを加えます。
多くのファスティングダイエットドリンクも、ほぼ同じ原材料で作られていると思います。
後は、これらをジューサーに放り込んで、スイッチオン、自家製酵素ジュースの出来上がりです。
簡単で、美味しそうで、体に良さそうだし、ファスティングダイエット中でなくても毎朝飲みたくなっちゃいますよね。
これに、野菜や果物を更に追加してもいいですし、様々な酵素ドリンクのレシピを紹介しているサイトやブログも沢山ありますから参考にして、飽きない様に続けていったら良いと思います。

ファスティングダイエット関連のサイトやブログだけじゃなくて、そうした酵素関連のサイトやブログも読んでみると、いいヒントが見つかるかも知れませんよ。

 

 

コメントは受け付けていません。