ファスティングダイエットで激ヤセするには!

ファスティングダイエットは、分かりやすく言えば断食ダイエットの事でしたよね。

その期間は、基本的に3日から1週間程度になります。
やり方も、ほぼ従来の断食と同様ですが、ファスティングダイエットは決して食を絶って精神統一する事が目的ではありません。
やはり、ファスティングダイエットは、痩せる事が目的なんです。
ですが、ただ断食していればいいというものではなくて、その間も通常通りのスタミナと栄養を保つ必要があるのです。

この栄養補給がファスティングダイエットの最大のポイントなんですね!

多くの方のファスティングダイエットの強い味方となっているのが酵素ドリンクです。
サプリメントや野菜ジュースだけでは十分とは言えないかもしれませんね。

酵素というのはタンパク質から作られる物質です。
私たち全ての生物が、生命を維持するために必要不可欠なものですから、当然、ファスティングダイエット中でも欠かす事は出来ません。

ファスティングダイエット中に野菜の摂取が必要とされるのは、この酵素の摂取が必要とされるからです。
勿論ビタミンなどの栄養を確保するためでもありますが…。

ところで、最近のダイエットブームで、ペプシンとかアミラーゼって言葉、テレビや雑誌で耳や目にした事がありませんか?
アミラーゼやペプシンなどは酵素の一つです。
それらは、ファスティングダイエット中に絶対に必要だと言われているんです。

私達は体内でこれらの酵素を作り出して、自分で自分の健康を維持をする事が出来きます。

となると、ファスティングダイエット期間中の3日~1週間位は大して気にする事などないような気もします。
でも、人が酵素を体内で生成出来る量というのは、予め決められていて、ほんの僅かだそうです。
しかも、年齢とともに減少してしまうんです。
従って、中高年がファスティングダイエットに挑戦する場合は、酵素の補給というのは更に重要になりますね。

消化を助けるのが消化酵素です。
体の新陳代謝を担うのは代謝酵素です!
この代謝酵素が十分になければ、どんなにファスティングダイエットを頑張っても、目標通りの結果は期待出来ませんよ!

それでは、ファスティングダイエットは一体なんのためにやるのでしょう?
多くの方は痩せる為ですよね!

しかも、美しく健康的に痩せるというのがファスティングダイエットの基本です。
これは、酵素によって体内の毒素を全て排出するデトックス効果によるものです。

と言うわけで、痩せるにも老廃物を排出するにも新陳代謝が必要不可欠で、代謝酵素がうまく働いてくれてこその結果だという事が分かりますね。
従って、ファスティングダイエットが成功するかどうかは、酵素がうまく取入れられるかどうかにあるのです。

ファスティングダイエット期間中の酵素の摂取は、サプリメントや酵素ドリンクで摂ります。
最近では酵素ドリンクは人気で、市販で数多くあります。

なので、ファスティングダイエットを始める時は、事前にこの酵素の摂取法も、健康関連のサイトやブログなどでしっかり調べて、納得いく結果が出るよう準備する事をお勧めしたいですね。

コメントは受け付けていません。