ハーフスクワットで痩せる

下半身の筋トレ代表格と言えばスクワットですが、スクワットにもいろいろと種類があることをご存知ですか?今回はそんな中でも、女子におすすめのスクワットを紹介したいと思います。負荷は軽いけど、ほどよくスクワットの効果が得られるというハーフスクワットです。

ハーフスクワットの恩恵はマッチョになることなく、下半身の引き締めができ、美尻が手に入り、それによってくびれが生まれます。そんない嬉しいことずくめのエクササイズで細くてきれいな下半身をゲットしましょう。

ハーフスクワットのやり方

ハーフスクワット

脚を肩幅に開いて立ちます。(つま先は正面かやや外側)
両手は頭の後ろに。(下におろしたままでもOK)
息を吸いながら3~5秒かけて膝が90度手前になるまで腰をおろす。(90度まではいかない)
そこから息を吐きながら、同じ時間をかけてゆっくりと膝を伸ばします。

以上の動作を10回~20回おこなってください。
※姿勢は胸を張り、背筋をまっすぐに伸ばします。腰を反りすぎると腰を痛める原因になります。
※膝を曲げたとき、膝がつま先よりも前に出ないよう注意してください。

 

腹圧を入れて正しい姿勢でおこなえば、下半身以外の腹筋や体幹もしっかりと使うことになるのでくびれ効果も期待できるんです。魅力的な下半身をつくる細い筋肉は、ゆっくりとした動きで作られます。
よくいうスロトレっていうものですね。
2~3日に一回で美尻と美脚&美くびれが手に入るハーフスクワットを、ぜひぜひ試してみてください。

 

 

 

コメントは受け付けていません。