ファスティングダイエットとは。

ファスティングダイエットって聞いて皆さん何を一番期待しますか?
一応ダイエットと名がついているので、当然痩身効果を期待しますよね。
時々、3日間で5kg痩せました!!!っていう羨ましい話をブログやサイトに載せてる人がいます。

でも、ファスティングダイエットでそこまで期待したほど痩せられるという事はないみたいです。実際のところは、1kg~2kg、せいぜい3kgが限度じゃなかと思いますよ。

だとすると、このファスティングダイエットの本当の効果効能は何なのか!?
ズバリ→→→解毒デトックスにあるのです。老廃物を徹底的に排出すること。

辛い断食して体重を減らすというのは体にも精神的にも無理な事。それこそお坊さんの修行ですね((T_T))。それに比べて、ファスティングダイエットは、体内環境を整えるという感覚なのです。

といっても、ファスティングダイエットの3日~7日間位は、酵素ジュースやサプリメント意外は何も食べられないので、その分体重は減ります。
このダイエット効果はデトックス効果のおまけみたいなものだと考えて下さい。
なのでダイエットの為だけじゃなく、体の中を美しく保つ為にリセットするつもりで、ファスティングダイエットを定期的に行なってみたらいかがでしょうか?

太りにくい体質作りというのは、こうした体の中のデトックスをしていたら、結果自然に出来ているのかも知れません。そうだったとしたら、嬉しいですよね♪これが今、ファスティングダイエットが、痩せる!綺麗になれる!と大人気の理由なんだと思います。

しかし一方でファスティングダイエットというのは名ばかりで、結局断食!痩せるためより、身も心も清める修行!!そんな辛いイメージを持たれた方もいるかもしれません。でも、これまでの断食と違うところは、ファスティングダイエットは酵素を上手に取入れているところ。

この酵素は、代謝を上げたり、内臓の働きを良くしたりする力をもっています。これがファスティングダイエット最大の魅力と言えるのです。そして、ファスティングダイエットの期間中は、その酵素をサプリメントや野菜ジュースなどから取り、体力を維持します。

酵素は普段私たちの体の中でも作られますが、加齢と共にその生成能力は減少するそうです。ですから、年を取ると若い時よりもよけいに、果物や野菜や豆類などを食べ、体内で酵素を作り出していかなければなりません。
がしかし、普段の食生活の中ではファスティングダイエットでもしない限り、中々意識して野菜や豆類ばかりを食べられるものではありませんよね。

野菜や豆類を沢山食べて酵素を増やし、代謝を上げて、解毒をする。今や殆どの人が情報として耳にしていて、やれば絶対体に良いんだ!と思っていること…。

そんなことも考えてみると、ダイエット以外でも、ファスティングダイエットの持つデトックス効果って将来の自分の健康を左右する重要な作用になるっていうのはすぐ分かる事ですよね。

ファスティングダイエットで身も心も綺麗に!!!って、私大賛成です。体調が良くて、時間の余裕があれば、ファスティングダイエットをやりたいと常に考えています。

私が最も適していると思っているのは生理が終わった後で、ここで1週間ばかり体内デトックスを行なう事にしているのです。一般的なダイエットも生理の終わりかけから始めるのが良いって言いますよね。

ただ、あくまでもデトックス目的でファスティングダイエットをやるようにするので、体重がそんなに減らなくても気にしません。(少しでも痩せていれば+αということで(*^-^*))

むしろ、専門家も認めるファスティングダイエットのデトックス効果というのを利用し、まずは体の内側を綺麗にし、健康を手に入れることを重要視しています。すると、ある時気付いてみると、あまり体重に変化は無いのですが、決して体重が増えていない!そう、痩せないけど太らない!という体質になっていたのです。

やっぱり脂肪をはじめとし、体の中に色んな毒素をなんでもかんでも溜め込んでおくのはよくないですよ!皆さんも是非ファスティングダイエットで時々毒素を排出するようにしませんか?デトックスの重要さは、健康関連のサイトやブログに数多く掲載されていますよ。

後、ファスティングダイエットについても詳しく一緒に載っている事があるので、気になる方は一度チェックしてみてね。

コメントは受け付けていません。