食前入浴ダイエット

0010q物事には順序があるって言いますけど、お風呂と食事の順序はどうしてますか?
ダイエット中の方にオススメの順序があるので、紹介したいと思います。
少しでも効果のある方法を組み合わせて、ダイエットを成功させましょう。

入浴は夕食前に!

結論から言うと、夕食前に入浴をした方ほうがダイエット効果が高まります。温かい体は食べ物の消化に重要な胃腸の働きも良くしてくれるから消化が良くなります!食べた物もスムーズに消化してくれるからダイエットに効果的なんです♪

食欲抑制効果

0011q

食事前の入浴がどうしてダイエットに効果的かというと、食欲抑制効果があるからです。
ダイエットの大敵は、食欲。入浴によって血流が良くなり、血の巡りが全身に及びます。それによって胃液の分泌もセーブされるために、空腹感も減少するということなんです。
また、湯船に浸かってゆったりとすることで、リラックス効果が得られます。
リラックスした気持ちで、ゆっくり食事をとることでも、ダイエットにプラスの効果をもたらしてくれますよ。

脂肪燃焼効果

0012q

食事の前に入浴をするといい理由がもう一つあります。
それは、空腹時に脂肪が燃えやすいということと関係があります。
お風呂に入ると、血流が良くなるうえに体温が上昇します。
空腹時という脂肪が燃えやすい状態で、代謝がアップすると、さらに脂肪が落ちやすくなるということですね。

But…注意点!

0013q
以上のように夕食前の入浴は、ダイエットに効果的ですけど、いくつか注意することがあります。
①入浴前後には、必ず水分を補給する。
入浴による発汗で、体からは水分が失われます。
心臓への負担等も考えて、お風呂に入る前と、出た後の水分補給を忘れずに。
②入浴前に簡単なカロリー摂取。
強い空腹状態で入浴すると、貧血を起こしやすくなります。
一口サイズのチョコレートや飴など、入浴前に取ると貧血予防になります。
③入浴直後の食事はNG。
お風呂から出た後すぐに食事を取るのは、消化不良の原因になってしまいます。
食事をするまで、30分~1時間ほど時間をおくようにしましょう。

食事と入浴の順序を入れ替えるだけで、ダイエット効果がプラスになるなら試す価値はありですよね。

 

スーパーフードで脂肪燃焼させてみる…

アメージングミックスアメージングミックス

スーパーフードの中でも特に話題のコンブチャ、スピルリナ、ココナッツオイル、マキベリー、アサイーを中心に30種類以上の野菜・果物・酵素をプラスしたサプリ。

90粒 2,970円(税別)定期購入の必要はありません。

詳細はこちら

サプリシエイトナチュラルスムージーナチュラルスムージー

スーパーフード3種類(アサイー、チアシード、スルフォラファン)と青汁成分を配合したスムージーです。酵素に関してはなんと260種類も入ってます。しかも一杯あたり驚愕の約11kcalを実現!物凄く低カロリーなんです。

通常価格5,980円がトクトクコースの利用で初回は送料のみの500円

詳細はこちら

 

 

コメントは受け付けていません。