ダイエットサプリって…本当に効きますか?

酵素や酵母のサプリを飲んでダイエット効果を高めようとしているのに、なかなか結果が出てこない…!脂肪の吸収を抑えるお茶なども、同じですよね。「飲めばやせるってウソなの〜?」酵素や酵母のサプリメント…ダイエットに効かないのは、なぜなのでしょうか?

サプリメントでやせるのか?

脂肪の吸収を抑えるお茶や、消化・吸収のはたらきを高めるサプリなど、ダイエット効果をサポートするものがたくさん溢れています。でも、「それを飲めばやせる」というのは大間違いです。たとえ脂肪を蓄えにくい体質に変わったとしても、今ある体脂肪を燃焼させてくれるわけではないからです!
サプリメントは、よりやせやすい状態に整えることはあっても、勝手にやせさせてはくれません。あくまでも体質改善のサポート役なのです。それを忘れてはいけません!!

 

これではやせない!サプリメントの落とし穴

実は、サプリをとることで逆に太りやすくなってしまうことがあります。次のような事に心当たりはありませんか?

サプリメントを飲んだことで、安心して食事をしてしまう

サプリを飲んで「太りにくい体質になった!」と安心したことで、食事の罪悪感が無くなります。すると、「少しくらいなら、食べすぎちゃっても大丈夫よね」とついつい食べすぎてしまいます。サプリを飲んで食べすぎるよりも、サプリを飲まずに必要量の食事をした方が、ずっとやせやすいことは言うまでもありませんよね。

サプリメントを飲んで、ダイエットした気持ちになってしまう

サプリを飲む、という行動をすることで、ダイエットに向けて努力ができた!と思ってしまいます。すると、運動や食事のバランスなど、本当にやせ体質に整えるために必要な行動をサボってしまいがちに・・・。これでは、太りにくくなることはあっても、やせることは永遠にありません。

サプリメントはダイエットではありません!
サプリを飲むこと自体をダイエットと捉えてはいけません。あくまでもサポート役として考え、実践しているダイエットの効果や効率を高めるものとして取り入れるようにすれば間違いはないでしょう!

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。