ウインターレスキューって知ってますか?

乾燥

気温・湿度が1年で最も下がり、お肌にとって厳しい時期に突入していきます。
カラダの冷えが血行や代謝を鈍らせます…、特に肌乾燥の悩みは深刻に…。
そんな乾燥から護ってくれるアイテムをウインターレスキューと呼びます!
短い秋が過ぎて冬がやってくると、気になるのが乾燥。
いつの間にか干からびてる自分自身に唖然とすることもあるんですよね。
そんな干からび女子にならないためにも、この冬のうるおいを守ってくれるアイテムを紹介しちゃいます。

【漢方茶】

00029z

スキンケアといえばカラダの外からのイメージが強いですけど、カラダの内側からのスキンケアという考え方もあるんです。
皮膚は内臓の鏡というくらいですからね。
漢方茶でカラダの内側から温まりながら、根本的な乾燥対策ができます。
漢方薬局であなたに合ったものを処方してもらいましょう。

【ヘアオイル】

00030z

カラダだけではなく、髪にも冬の乾燥は容赦なしです。
ブラッシングの前にヘアオイルを揉みこんでおくことで、髪の摩擦を減らしてダメージを抑えてくれます。
頭皮の乾燥が気になるときには、頭皮マッサージをしましょう。
頭皮の血行が良くなって、髪にも栄養が行き届くので頭皮も髪も喜んじゃいます。

【バスローブ】

00031z

セレブ感満載のバスローブですが、じつはとっても便利で重宝するアイテムなんです。
お風呂上りに身体を拭くことなく、濡れたまま羽織ればOK!
それだけでカラダの保湿効果が得られるという優れもの。
乾燥しやすいお風呂上がりの肌にバスローブを着ると、水分の蒸発を防いでくれます。
厚手のモノを用意すれば保温効果も高いので、寒い冬でも安心です。
そのままベッドに入ってしまうと、濡れタオルをベッドに敷くようなものなのでNGですよ。

【加湿器】

00032z

部屋の湿度は50~60%が良いとされていますね。
湿度調節は部屋の作りによってだいぶ変わってきますが、
一番便利なのが加湿器で間違いないです。
加湿器は様々な種類が販売されていて自分の好みで選ぶしかありませんが、
湿度センサーがついたものが便利だと思います。
カラダの保湿だけではなく、風邪やインフルエンザの予防にも役立つ加湿器ですが、
ずぼらな使い方をしてしまうと、お部屋の中に雑菌などが飛散してしまうことがあります。
加湿器を使う場合は、こまめなお手入れを忘れずにしましょうね。
乾燥を防いで、うるおい女子になりましょう!

お勧めのスキンケア商品

ユーグレナ配合のオールインワンクリーム♪
忙しい朝もこれ1本で済んでしまう時短コスメ!
カサカサお肌もこれ一つでシットリスベスベになっちゃいます♪

まさにウインターレスキューと呼べる一品ではないでしょうか?

 

ユーグレナオールインワンクリームone

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。