梅干しでダイエット!

普段の食事に梅干をプラス!
食事制限なしの、楽々ダイエットを試してみませんか?
梅干に含まれる成分は、体に良いものだらけなんです。
クエン酸は、血液をサラサラにしてくれます。
腸の働きも活発にしてくれるので、便秘解消にも効果的。
生活習慣病を予防するといわれるオレアノール酸。
脂肪の吸収を防いでくれるポリフェノールなど、日本のスーパーフードにはダイエット効果盛りだくさん。
最近話題になったのは、梅干に含まれる二つの成分です。
一つ目のバニリンは、脂肪燃焼に効果のある成分です。
梅干を温めることにより、バニリンは20%アップするといわれています。
そして、二つ目はムメフラールという成分。
ムメフラールは、血流や代謝のアップに効果的です。
この成分は、梅干を温めることで生まれる成分ということです。

梅干しダイエット

梅干ダイエットのポイントは、温めです。
梅干を焼いたり、レンジでチンしたりすればOK。
そのまま食べるよりも、温めてホット梅干として食べるのがおすすめです。
ホット梅干の効果は、冷めても変わらないので、一度に作り置きをしてもだいじょうぶですよ。
さて、ホット梅干の作り方ですが、とっても簡単。
お皿に梅干を入れて、ラップをして500Wレンジで1分チンするだけ。
トースターを使う場合は、アルミホイルで梅干を包み、10分~20分焼きます。
梅干の中まで温まればOK。
焦がさないように注意してくださいね。
ダイエットにも、健康にも素晴らしい効果を発揮するホット梅干。
美容効果も期待できるし、健康にも良いとされる梅干パワーをいただきましょう。

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。