顔のうぶ毛を脱毛したい!

顔の産毛が気になるけど、毛を剃ると濃くなるって聞いたことあるし…。
脱毛サロンに行くのもお金がかかりそうだし…。
顔のシェービングをすると、本当に産毛は濃くなってしまうのでしょうか?
結論から言いますと、濃くはなりません。
濃くなったと感じるのは、カミソリで処理した後の毛の断面による目の錯覚。
シェービングによって、産毛が濃くなったり、量が増えたりすることはありません。
とはいうものの、シェービンジのケア方法を間違えると、肌や毛穴へにダメージを与えてしまいますので、セルフでシェービングをおこなう場合は、十分注意が必要になります。
セルフシェービングのやり方を説明する前に、シェービングのメリットを紹介します。

セルフシェービング


それでは、セルフシェービングの方法を紹介します。
シェービングをする前に、メイクや汚れをしっかりと落としておきます。
雑菌や汚れによる肌トラブルを防ぐためにも、シェービング前の洗顔は必ずおこないましょう。
また、肌への負担を減らすために蒸しタオルで毛穴を開き肌を柔軟にしておきます。
洗顔後のスキンケアやフェイスマッサージをした後におこなうのがおすすめ。
シェービングの際にシェービングクリームを使うと刺激を強く感じる場合があります。
そんな時には、乳液やマッサージクリームでカミソリの滑りを良くしてシェービングしましょう。
カミソリは手を添える程度の力で、ゆっくりと肌の上を滑らせる感覚でおこないます。
肌への負担や、毛の断面を目立たせないためにも、毛の流れに沿ってシェービングします。


シェービングが終了したら、水がぬるま湯で洗顔をして、保湿ケアを忘れずに。
カミソリ負けしてしまった場合は、冷たいタオルでクールダウンしましょう。
シェービングに使うカミソリは、顔専用のI字型を選ぶようにしてくださいね。
自分でのシェービングに自信がないという方は、女性専用のシェービングサロンもありますので、試してみてはどうでしょうか。

 

 

コメントは受け付けていません。