サートフードでダイエット!


サートフードって耳にしたことありますか?
アンチエイジングでも話題になったサーチュイン遺伝子を活性化する食材のことなんです。
サーチュイン遺伝子とは、長寿に関係する遺伝子で、抗老化遺伝子とも呼ばれています。
この遺伝子が活性化されると、ダイエット効果も期待できちゃうんです。
そのダイエット効果とは、脂肪を燃焼して体脂肪を減らしてくれたり、筋肉の量を増やしてくれるというもの。
サートフードをダイエットに取り入れることで、太りにくい体質を手に入れて、リバウンドしにくいダイエットが可能になるというわけです。
サートフードには、タマネギ、セロリ、パセリ、オリーブ、大豆、そば、緑茶、ココア、リンゴなどがあります。
普段の食事にサートフードを積極的に取り入れていくことで、サーチュイン遺伝子が活性化されやすくなります。
また、サートフードを取り入れる以外にも、サーチュイン遺伝子が活性化される方法があります。
空腹時間が長いほど、サーチュイン遺伝子はより活性化されるそうです。
食事の量は、その人に必要な摂取カロリーの70%に制限するとのこと。

レスベラトロールを摂取

そしてもう一つの方法は、レスベラトロールを摂取するというもの。
レスベラトロールは、植物が自分の身を守るための成分で、ブドウの皮や種などに含まれています。
赤ワインにも含まれていますので、夜には赤ワインを楽しみながらオリーブをつまんでもいいかもしれません。
レスベラトロールが濃縮されたサプリメントも売られているので、試してみてもいいかと思います。
美容にも健康にも良くて、痩せやすい体質になれるダイエットで、美ボディと健康を手に入れちゃいましょう。

 

コメントは受け付けていません。