気になる白髪対策!

あれ?こんなところに白髪…。
ふとした時に気になっちゃう白髪対策に、椿油がいいって知ってましたか?
椿油は、髪の毛、頭皮、お肌と、全身に使えるマルチプレーヤーです。


皮脂にも含まれるオレイン酸を多く含むので刺激が少なく、肌や髪になじんでくれます。
また、紫外線のUVB波から髪を守ってくれて、潤いとツヤを与えてくれるんです。
殺菌作用もある椿油は、頭皮環境を良くしてくれる天然オイルなんですね。
頭皮環境を整えることが、白髪対策への第一歩です。
植物由来の椿油を使って、頭皮にやさしいヘアケアをしましょう。
それでは、白髪対策&美髪のための椿油の使い方を見ていきます。

頭皮マッサージ

水分と油分のバランスの取れた頭皮は、毛髪にも良い影響を及ぼします。
地肌の血行を良くして、頭皮のコリをとるのがオイルスカルプマッサージです。
シャンプー前に椿油を使ってスカルプマッサージをすることで、シャンプーだけでは落としきれなった汚れも落としてくれます。
入浴前の乾いた頭皮の状態でおこないます。
①指先に椿油をとり、指の腹で頭皮全体になじませる。
②指の腹を使ってマッサージ。
 ※頭皮を動かす感じで、軽く押して回すようにマッサージ。
③5分ほどのマッサージする。
④ぬるめのお湯でじゅうぶんにすすぐ。
⑤普段通りのシャンプーをする。

パック

週一回の美髪ケアです。
①シャンプー前の乾いた髪全体に、椿油をなじませる。
 ※手のひら全体にたっぷりの椿油をなじませて、上から下に髪の毛を挟む感じで。
②ぬるめのお湯でしっかりとすすぐ。
③普段通りのシャンプーをする。

トリートメント

シャンプー後に毎日の毛髪ケアをして、うるツヤ髪になりましょう。
①洗面器にぬるま湯をいれ、数滴の椿油を垂らす。
②よく混ぜたら、シャンプー後の髪全体になじませる。
③その後は、タオルドライしてドライヤーをかける。
もしくは
①シャンプー後タオルドライする。
②手のひらに椿油を1滴垂らす。
③髪全体に手ぐしでうすくつける。
④ドライヤーをかける。
どうでしょうか、椿油のヘアケア。
白髪対策にも、美髪ケアにも椿油は役立ってくれるんです。
椿油を使ってのヘアケア新習慣で、お洒落女子に磨きをかけてみては。

 

お勧め商品

★レストリアクリーム(RestoriaCream)

白髪を目立たなくするヘアクリーム。1957年にオーストラリアで開発されて世界中の人々に愛用されているロングセラー商品。通常の白髪染めと違って含有成分が皮に浸透して髪の色素欠乏を緩和して、本来の髪の色、髪質に戻します。

 レストリアクリーム

 

★ターングレイアウェイ (Turn Gray Away)

配合成分のカタラーゼの働きによって、白髪を抑え美しい黒髪への再生をサポートする健康サプリです。頭髪の生成を助け促す各種の栄養素を配合しているスマートドラッグ(サプリメント)です。

ターングレイアウェイ

 

 

コメントは受け付けていません。