「おから」で女子力アップ!


バストアップばかりか、美肌にもなれちゃう『おから』。
おからは、お豆腐を作るときにできる残り物です。
でも、この残り物の中には優れた栄養成分がたっぷりと含まれているんです。
まずは、バストアップで注目される成分の大豆イソフラボン。
もうご存知の方も多いと思いますが、大豆イソフラボンは女性ホルモンと似た働きを持ち、乳腺の発達を促してくれます。
乳腺が発達すると、バストを作る脂肪も増えて、バストアップできるというものですね。
さらに、おからにはタンパク質が多く含まれています。
きれいなバストラインのためには、バストを支えたり引き上げたりする筋肉が欠かせません。
その筋肉のもとになるタンパク質も、おからから取ることができるということなんです。
また、女性ホルモンの生成にもタンパク質が必要とされるので、おからの効果は女子にとってうれしいことばかり。

おからの効果


そして、おからの効果はこれだけじゃないんです。
食物繊維がたっぷりと含まれているので、便秘解消にも効果が期待できます。
便秘解消によってお肌の調子も整えられ、美肌につながります。
美肌を作るためには、腸の調子も関係してきます。
おからには、オリゴ糖も含まれていますので、腸内環境を整える手助けもしてくれちゃいます。
活性酸素の働きを抑えて、免疫力をアップしてくれるサポニンや、血液サラサラに効果のあるレシチン、抗酸化作用のあるビタミンEも含んでいます。
さらには、女子にとって将来的に訪れる更年期の不快症状を和らげる成分をおからから取ることができます。
手軽に得られるおからパワーと、上手に末永く付き合っていきたいものですね。

コメントは受け付けていません。