ながらエクササイズでダイエット

 ながらエクササイズ

 

00037z何かと忙しくなる年末…。体型なんて気にしてる暇もないくらい忙しい。そんなこの時期でも気軽にできる!

ながらエクササイズで美脚を手に入れてみませんか?

今回紹介するエクササイズは、太ももに隙間を作ってくれる筋肉、内転筋を鍛えてくれるものです。オフィスでできちゃう超簡単なものと、お部屋でできちゃうゴロゴロの延長線上にあるエクササイズ。このながら習慣を手に入れることができれば、夏の水着対策も万全といったところでしょうか。

内転筋のエクササイズは、知らず知らずのうちに代謝もアップしてくれるので、スリムな体型を手に入れることも可能なんですよね。まずは、チョー簡単なオフィスでできるながら運動から…。

脚をピッタリと閉じて、椅子に座りましょう。………。

はい、それだけです。

え?たったそれだけ?そう思うかもしれませんけど、やってみてください。意外にきつく感じると思います。最初は5分でもきついかもしれません。もちろん背筋はきちんと伸ばしてくださいね。これを続けていると、太ももが引き締まるばかりか、お腹回りも引き締まってきちゃいます。

 部屋で簡単エクササイズ

00041z部屋でのエクササイズはというと、ゴロゴロしているときにちょっとだけ気合を入れるというもの。横向きに寝てテレビを見ているときにでもいいので、下の手で上体を起こします。このとき肘をついてもいいし、枕やクッションなんかを使ってもかまいません。

上の脚は膝を立てて、下の脚はまっすぐに伸ばします。ちょうど数字の4みたいな形になりますね。まっすぐ伸ばした下の脚を、伸ばした状態で上にあげていきます。上げきったところで5秒間キープ。おろすときはゆっくりと。

5回繰り返したら、反対側も同じようにエクササイズしていきましょう。簡単なエクササイズなので、ぜひとも習慣化してみてください。

どうしてもエクササイズはイヤ!っていう方は…

00044z

レギンス入浴はいかがですか?
着圧レギンスを履いてお風呂に入るだけ!の簡単脚痩せ法です♪
レギンスを履いたまま、30分ほど入浴するだけ。
体が温まると、寝つきがよくなったり、新陳代謝がUPして痩せやすい体質になります。
脚首から太ももの付け根にかけて、レギンスの上からさすったりするとさらに効果的です。リンパのつまりを解消して、むくみ改善につながるんですよ。

レギンス入浴にピッタリな着圧レギンスは⇒スマートレッグがお勧めです。

コメントは受け付けていません。