ミストでスキンケア!

スキンケアの基本になる化粧水。
お肌を保湿するためには欠かせないものですね。
その化粧水の使い方を少し変えてみませんか?
お気に入りの化粧水のタイプにもよりますけど、サラッとしたタイプの化粧水であればスプレーボトルに詰め替えてみましょう。
霧状になった化粧水が、肌にまんべんなく行きわたってくれます。

えっ!100均???


100均では、いろんなタイプのスプレーボトルが売られているので、ボトル選びも楽しめますよ。
さて、化粧水がミスト状になるメリットって何だと思いますか?
・シュッとスプレーするだけで、広範囲をカバーできる。
ドタバタ朝の時短術に使えます。
もちろん、その上から手で押さえて浸透させ、乳液やクリームでフタをすることをお忘れなく。
・メイクの仕上げや、化粧直しのお役立ち。
化粧崩れを予防してくれます。メイクした後にシュッとスプレーでOK。
浮いてきちゃったファンでの上からスプレーして、ティッシュッで押さえると化粧直しの時短になります。
・顔意外にも
デコルテや背中にも使えます。気になるところに化粧水をつけようとしても、手から化粧水が流れちゃう…なんて経験あると思います。
化粧水をスプレーして使えば、そんな心配も解決。

ミストした後が重要


化粧水をスプレーするには、メリットもありますが、デメリットもあるんです。
それは、乾燥です。
ミスト状になって肌についた化粧水は、すぐに蒸発してしまいます。
また、蒸発するときにお肌の潤いも奪ってしまいます。
そうならないためには、フタ。
スプレーに限らず、化粧水を使った後には、必ず乳液やクリームでフタをして、潤いを閉じ込めてください。
化粧直しのときなんかは、余分な化粧水をティッシュオフすればOK。
ボトリングした化粧水とティッシュをセットで持ち歩くようにしましょう。

 

本格ミストスキンケア~炭酸を浴びてキレイになる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。