着圧レギンスは、ロングフライト血栓症(エコノミークラス症候群)に効果的なの知ってますか?

 

ロングフライト血栓症は、エコノミークラス症候群と言われていましたが最近では「ロングフライト血栓症」と呼ばれています。

同じ姿勢や状態を長時間続けていると、足に血液が溜まって、できた血栓(血液の塊)が歩き始めると血流にのって肺にいき、肺の血管を詰まらせ、息苦しくなるなどの症状が現れます。死につながることもあります。

特に航空機内は湿度が低くて気圧も低いので血液の流れがとても悪くなる為にとくにおきやすくなっています。

 

足を動かしたり、マッサージして血行を良くする

ロングフライト血栓症(エコノミークラス症候群)と呼ばれている下肢静脈血栓を予防するには、足を動かして血流を良好に保つことが必要です。

海外旅行などで長時間飛行機に乗る場合には、こまめにトイレに行ったり体を動かしたり、足を組み替えたりして下肢を動かすよう心掛けることが大事だそうですよ。

 

適切に水分を補給する

トイレへ行く回数を減らそうとして水分補給を控えると脱水症状になって血液が濃くなります。そうすると血栓ができやすくなります。飛行機の中や車中泊の時に特に起こりやすくなります。

水分補給のつもりでアルコールを飲んだりするとアルコールには利尿作用があります。控え目にするか、水分をさらに補給することが必要になります。この点には注意が必要です。

 

着圧レギンスには、
脚の血行を良くする効果があります!

着圧レギンスには、脚を段階的に着圧する効果がありますので脚の血行も良くなりムクミも取れます。血行も促進されるので、ロングフライト血栓症(エコノミークラス症候群)を防ぐ効果も期待できます!

海外に出かける時の長時間フライトや列車での移動、深夜バスでの移動等、ロングフライト血栓症(エコノミークラス症候群)になる可能性は少なからずあります。最近多くなっている車中泊もそうですね~。

とにかく、脚の血行をよくして水分補給が大事なんです。だから、着圧レギンスを履いて水分補給を心がければロングフライト血栓症(エコノミークラス症候群)になるリスクを減らすことができます。

 

お勧めの着圧レギンスでロングフライト血栓症(エコノミークラス症候群)を防ぎましょう!

マジカルスレンダー

マジカルスレンダー

マジカルスレンダーは、脚のツボを刺激するように作り込まれています。また、脚をテーピングで巻くように配置された加圧編み込みで血行を促進して巡りを良くします。着圧レギンスにゲルマニウム・チタン・銀が編み込まれているので脚をポカポカ温めさらにイヤなニオイまで抑えてくれます。

価格 サイズ 評価
2,980円 M~L、L~LL

メディレギンス

メディレギンス

メディレギンスは、独自開発された6段階着圧になっています。履くだけで下半身全体を適度に締め付け最適な圧力を実現します。脚全体に施された抵抗テーピング加工が圧力を加えながら下から上へと絞り上げ、さらにツボを刺激して基礎代謝をアップさせます。

価格 サイズ 評価
3,990円 M~L、L~LL

プロフェッショナル スレンダーメイクレギンス

プロフェッショナル スレンダーメイクレギンスは、メイドインジャパン。ウエストから足首にかけての6段階着圧。だから、履いてるだけでしっかり着圧してくれます。パワーネット採用でテーピングを巻くように体の巡り個所を押してくれるメリハリ加圧。もちろん銀配合でニオイも抑えます。

価格 サイズ 評価
2,980円 M~L

 

さああなたも長時間移動や旅行の時などに着圧レギンスを着用して、ロングフライト血栓症(エコノミークラス症候群)を防ぎましょう!

 

 

コメントは受け付けていません。