ルメント【炭酸ヘッドスパ】自宅で髪のスペシャルケアを!


炭酸水を使って、自宅でお手軽なヘッドスパはいかがですか?
炭酸水があれば、簡単に炭酸シャンプーが体験できちゃいますよ。
頭皮をケアすることは、ヘアケアの基本です。
健康な髪の毛のためにも、炭酸水で頭皮をケアしてみましょう。
炭酸水を使ったヘアケアの効果からみていくことにします。

炭酸水の効果

炭酸水の泡は、汚れを包み込んで落としやすくしてくれます。
また、毛穴に詰まった汚れや皮脂を取り除いてくれるので、頭皮を健康な状態に保つ手助けをしてくれるんです。
血流を良くしてくれたり、頭皮臭を改善してくれたりといい事づくめです。
そして、自宅でヘアカラーをするという人にとって、髪の毛のダメージを減らしてくれるお役立ちアイテムにもなります。
ヘアカラーはアルカリ性であるため、弱酸性の髪の毛にとっては問題ありですよね。
ヘアカラーのシャンプー後に炭酸水を髪の毛にかけることによって、髪の毛をアルカリ性から弱酸性に戻してくれます。
ヘアカラーのもちも良くなっちゃいます。

炭酸水の作り方&使い方

炭酸水の使い方を紹介していきますね。
飲用の炭酸水500mlと、空のペットボトルを用意します。
①空のペットボトルに50mlほどの炭酸水を入れてとっておきます。
余った炭酸水を乾いた状態の髪の毛にふりかけます。
やさしくマッサージしながら、頭皮を洗います。
シャンプーだけでは落としきれない汚れを落とす効果がありますよ。
その後、予洗いのシャワーをします。
②先ほどとっておいた空のペットボトルに入れた炭酸水に、1回分のシャンプー(1~3プッシュ)を入れます。
③ペットボトルを振って、泡立ててください。
④泡立てた泡を髪の毛と地肌につけて、マッサージしながらやさしく洗います。
⑤炭酸シャンプーを良く洗い流して、最後にリンスやトリートメントをしてフィニッシュ。
炭酸水は、砂糖などが含まれないものを使用してくださいね。
お手軽簡単にできちゃう炭酸シャンプーは、一度試してみる価値ありですよ。

 

お勧め炭酸ヘアケア商品

植物エキスにこだわった「ルメント」

Le ment(ルメント)高濃度炭酸オイルシャンプー。美容室でしか味わえなかった手触りや感動を自宅で手軽にできるよう開発されたスペシャルヘアケア商品です。アルガンオイル配合で毛髪補修、保湿に優れたルメントをお試し下さい。

詳細はこちら

 

 

 

コメントは受け付けていません。