リップバームで唇ケア!


ガサガサ唇をプルプル唇に♪
冬の乾燥でガサガサ唇で悩んでいる人多いんじゃないでしょうか?
一日に何度もリップクリームを塗ってもガサガサになってしまう…。
せっかく口紅をつけたのに、ひび割れリップに…。
冬でもキスしたくなるようなプルプルの唇でいたいですよね。
まずは唇がガサガサになってしまう原因を知りましょう。

舐めるのは厳禁

やっぱり一番の原因は乾燥ですね。
もちろん冬の乾いた空気もそうですが、他にも暖房や、口呼吸も唇を乾燥させてしまうんです。
気をつけなくてはいけないのが、唇を潤わせようと舐めてしまう事。
一旦は潤った気がしますが、唾液が蒸発するときに唇の水分までも奪って余計に乾燥させてしまっているんです。

水分不足も原因に…


ビタミン不足や水分不足も原因になります。
冬場は寒くて喉も乾かないので、気が付かないうちに水分が不足している事が多いんです。
意識して水分を摂るように気をつけないといけませんね。
では乾燥から唇を守るためにはどうすればいいのでしょうか。

リップバームがお勧め

おすすめはリップバームです。
バームとは軟膏のことで、ワセリンやホホバオイルなどの保湿成分が入っていて、
軟膏なので皮膚にのせたときに温度で柔らかくなるのが特徴です。
リップクリームと比べるとリップバームの方がベタつきますが、その分保湿力は優れているんです。

ヌレヌレ
リップバームを指にのせて、体温で柔らかくしてから唇に塗っていきます。
塗る時のポイントは縦に塗っていくことです。唇のしわに沿って縦に塗ります。
潤わせたいからといってたっぷり塗るのはNG。適量を1日に数回塗りましょう。
口紅をつける時は、つける10分前にリップバームを塗っておくのがベストです。

シュガースクラブもおすすめです。
はちみつとお砂糖を1対1の割合で、唇に塗っていきます。
少し馴染ませてから、やさしくやさしく円を描きながらマッサージして角質をとっていきます。
古い角質がとれて、血行も良くなり、潤って唇にボリュームがでてきます。
リップバームは必需品!毎日鞄の中に入れて持ち歩きましょう。
乾燥に負けない愛されプルプル唇で冬のデートを楽しみたいですね。

 

ぷるるん唇になって女子力UP~!

ヌレヌレ

 

 

 

コメントは受け付けていません。