バストアップには、肩甲骨はがしが効果的なんです!

201612196

バストアップに効果的なストレッチは、肩甲骨まわりをほぐすこと。
その名も『肩甲骨はがし』です。
一度は耳にしたことがあるかもしれません。
よくわからないけど、肩こりに効くストレッチのことじゃないの?
なんて思ってる方も多いかと思いますけど、肩こりはもちろんなんですが、バストアップにも効果的なんです。
さらに、ダイエットもできちゃうというおまけつき!

『肩甲骨はがし』…ネーミングはあれですけど、女子にとってうれしいことだらけのストレッチ法。
デスクワークなどで肩や背中が凝り固まって、肩甲骨周りがきしんでいる女子は多いかと思います。
肩こりを少しでも軽くしていくために、肩甲骨周りをほぐしてあげることが大切です。
パソコンやスマホに向かっている時間が多い女子、猫背になっていませんか?
猫背になると肩甲骨も凝り固まり、血流も悪くなります。
肩甲骨をしっかりと動かして、猫背から解放されましょう。

骨盤のゆがみで下半身太りになってしまっている女子にも、肩甲骨のストレッチは効果を発揮します。
肩甲骨はがしで背中の筋肉が刺激を受けると背中も引き締まって、美背中が手に入ります。
肩甲骨がきれいに浮き出た背中は、とってもきれいですよね。
当然、血流やリンパの流れが良くなり、姿勢も矯正されるので、バストアップにもつながるということです。
数ある肩甲骨はがしのストレッチでも、簡単な肩甲骨はがしを説明します。
寝る前のちょっとした時間でできるので、ぜひ肩甲骨はがしを実践してみてください。

 

肩まわし

201612193

①両手をそれぞれの肩の上に乗せます。
②そのままの状態で肩甲骨を意識しながらヒジを前に大きく回します。
③5回からはじめて、最終的には100回を目標に頑張りましょう。
④前まわしが終わったら、同じように後ろ回しも同じ回数おこないます。

 

肩入れ

 

201612194

①両足を開いて肩幅より大きく立ちます。(つま先は外側に向けておきます)
②膝がつま先と同じ方向を向くように開きながら、腰を膝の高さまで落とします。
③両手を両膝の上に置き、肩甲骨を意識しながら上体だけねじって右肩を前に出します。
④8秒間その状態をキープ。
⑤反対側も同じようにおこないます。

 

四つん這い

201612195

①両膝を付けて四つん這いになります。
②両腕を前へ伸ばしていきます。
③お尻は高く上げた状態で、深呼吸しながら背中を伸ばす。

以上3つの簡単な肩甲骨はがしを紹介しました。
肩甲骨をほぐすことで、美ボディが手に入ります。
露出の多い夏に向けて、バストも背中も美しい女子を目指しましょう。

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。