ヒルドイド軟膏を美容クリーム代わりに使える?

ネットやSNSで美容効果の高い保湿剤として異常な人気の「ヒルドイド」。

でも「ヒルドイド」は医療用医薬品なんです!

この前テレビを観てたら…
ヒルドイドについて報道していました。
ヒルドイドは、アトピー性皮膚炎などによって生じる皮膚の乾燥の治療薬として処方されている医療用保湿剤なんです。
でも、これを美容アイテムとして使用する人が後をたたない為、保険適用を再検討するような内容でした。

保険適用外になると、これまで治療を受けていたアトピー性皮膚炎の患者さんの自己負担額が増加してしまいます。

でも実際は…
「美容に関心の高い女性の間で皮膚科等を受診し、乾燥肌等の訴えでヒルドイドを化粧品代わりに処方してもらうことが流行している可能性が高い」
というひどい状況みたいです。
これによって、ヒルドイドやそのジェネリック薬を美容目的で処方されている疑いがある医療費が、年間93億円にのぼると推計されていると…。(健康保険組合連合会)

1回の診療で処方できる量の上限を決めるなど、適正な処方に向けて議論が勧められるようです。

どちらにせよ、本来の目的以外で使う人が増えて、本当の皮膚疾患の人が迷惑するなんて…ちょっとおかしいですよね~。「不正にもらうのはやめてほしい」ですネ。

それでは、そんな美容効果が高いので不正に保険適用されている「ヒルドイド」ってどんな薬なんでしょうか?色々と検証してみました。

ヒルドイドの効果は?

ヒルドイドの有効成分は、ヘパリノイドといわれるヘパリン類似物質です。

ヒルドイドには、3つの効果が期待できるそうです。

  • 保湿効果
  • 血行促進効果
  • 傷跡をきれいにする効果

 

ヒルドイドは、肌のバリア機能を改善して肌をみずみずしく保つ保湿効果が高いようです。
また、皮膚表面の血行をよくすることから、しもやけ対策に使用することもあるようです。
ケロイドなどの盛り上がった傷跡を治癒する効果があることから、ニキビ跡等に使用している人もいるみたいですネ。しかしながら、ニキビ跡に効果があるかどうかは不明です。

 

話題になったヒルドイドの美容効果とは?

ネットで凄く話題になっているヒルドイドの美容効果って?
有名芸能人も使っているとかで、「数万円する保湿クリームよりも、美容効果が高かった」みたいな記事も上がっていたようです。

また、アンチエイジングクリームとしてシミが消える、肌にハリがでるとか言われています。

拡散されたヒルドイドの美容効果

「最強の美容成分ヒルドイド、国内の基準では販売できない高い保湿力」
「究極のアンチエイジングクリーム」
「最強の保湿剤ヒルドイドローションでシワを予防して美肌を保つ方法」
「ヒルドイドローションを乳液代わりに顔に塗るとお肌がツルツルスベスベになって、3万円の高級乳液よりも効果がある」

ヒルドイドソフト軟膏、クリームは、美容クリームとして。
ヒルドイドローションは、化粧水、乳液として紹介されています。

こんな感じで拡散されたら、誰でも興味でてきますよね~。

 

「ヒルドイド」って副作用はあるの?

処方される「ヒルドイド」には、4タイプあります。

・ヒルドイドソフト軟膏
・ヒルドイドローション
・ヒルドイドクリーム
・ヒルドイドゲル

それぞれ剤型によって、伸びの良さや塗りやすさ、保湿力が違うようです。病院ではその時の症状に合わせて処方しているようですね。

ヒルドイドソフト軟膏やヒルドイドローションは比較的低刺激の為、赤ちゃんとかにも処方されているようです。

基本的に安全性の高い保湿剤として位置づけられています。
ヒルドイドローションは、承認時の119例では副作用の報告はなかったみたいです。

一部クリームタイプで軽い皮膚炎や赤み、痒みなどの症状が確認されているようです。

但し、どんなに低刺激なものでも、体調が悪い時に使用すれば副作用が発生しやすくなったりはしますから…。

 

ヒルドイド軟膏はどこで買えるんでしょうか、薬局?楽天?アマゾンで買えるの?

残念ですが処方薬になりますので、一般的なドラッグストアや薬局で買う事はできません。もちろん楽天市場、Amazon、メルカリ等のネットでも購入できません。薬事法に引っかかってきますからね…。

あくまでも、お医者さんにいって処方箋を書いてもらわないと入手することができないんです。

 

ヒルドイド軟膏の購入方法!

でもどうしても使ってみたい!
保険適用しなければ良いんでしょ…
冬場肌の乾燥がひどいけど、お医者にいく時間がない…
そんな方に、内緒でお教えします。

海外からの個人輸入になります。
保険は関係なくなりますので、値段的にはそこそこになります。
代行会社は、取扱件数も数多く顧客数も多く安心して利用できます。
このヒルドイドクリームのレビュー数も500件OVERなので人気の程が分かります。リンクを飛ぶとそのレビューも読めますので、参考にして下さい。

しかしながら、あくまでも自己責任でお願い致します。

 

ヒルドイドクリームを海外から個人輸入!
▼▼▼ヒルドイド軟膏
DAIICHI SANKYO EUROPE GmbH

1本40g ヒルドイド軟膏の詳細はこちら

 

ヒルドイド軟膏の効果を口コミ・体験談から検証してみました!

では、実際にヒルドイド軟膏を使ったことのある方の口コミや体験談からその効果性を検証してみます!

 

ヒルドイド軟膏の口コミ・体験談~25歳主婦

25歳主婦です。

3歳のこどもがいるんですがもともと、肌が弱くて乾燥や湿疹がひどかったんです。ちょっとした刺激や摩擦で赤くなったり…。皮膚科にはかなりお世話になってます。肌が弱い子にはやっぱり乾燥が大敵で常に保湿を心がけなければないないようです。

いつも皮膚科でもらってたのがヒルドイドローションでした。さらっとしててベタつきはないし保湿がかなり持続するんです。市販の少し高めの保湿クリームでは全然、持続しないんですがこれだけは1日持つし保湿が高くて肌に良いからなのか肌トラブルの一切、でないんです。

わたしも乾燥肌なのでたまに一緒に使ってました。乾燥は完全に防げるし肌が綺麗になるんです。薬剤師さんにはあくまで体用なので。とのことで顔にはオススメできないと言われました。こどもにはもちろん、顔用の別の弱いクリームが処方されてましたがわたしはヒルドイドを顔にも使っちゃったりしてました。

どんな化粧品よりも保湿が高いしベタベタ、濃厚じゃないので使いやすいんです。年間通して欲しいって思ってたらやっぱり人気だったんですね。

やたら処方を求める人がいるみたいです。SNSでアップしてる人もいましたね。正直、わたしからしたら「あーあっ」て残念な気持ち。そんなことしたら一気に広まって手に入らなくなるのに…。

そしたら個人輸入でできるんですね。海外のものだけど同じみたいです。それに海外のもののほうがより効果が高そうじゃないですか。すっかりこちらに乗り換えちゃいました。

変わらず保湿は高いし使いやすいです。わざわざ処方してもらう手間も省けて簡単に買えるのでこちらのほうが有能ですね。乾燥は防げるし肌はツルツルになるのでもちろんリピしてます。

 

1本40g ヒルドイド軟膏の詳細はこちら

 

ヒルドイド軟膏の口コミ・体験談~29歳OL

29歳事務職です。

季節問わず、エアコンの中で仕事してると顔と体はカサカサに乾燥してしまいます。特に秋から冬はすごいですね。気をつけてないと肌が白くなるくらい乾燥してますから…。そのくらいの乾燥になると喉も痛くなったりするくらいです。

乾燥から肌に痒みがでてしまうときもあるので冬場は皮膚科に通うこともあります。そこでもらうのがヒルドイドなんですがあれは本当によく効くんです。乾燥がひどすぎるところに塗るとピリっとするときあるんですがスっと肌に浸透してさらっとしっとりになるんです。

だいたい、保湿の高いものを塗るとベタベタしたりもったりするんですが全然、それがないんです。それなのにあの保湿力は不思議ですよ。口の周りや頬など乾燥が特にひどい部分に関してはヒルドイドを使ってたんです。乾燥を予防だけじゃなく肌に透明感出るしきれいになるんですよね…。

顔用にもっと欲しいなーなんて思ってたら最近、急に厳しくなったんですよ。以前は簡単に1回の受診で数本出してもらえたのに今はそうはいかなくなったんです。あくまで医療目的なのに保険使って美容目的でもらう人が増えたとか。

確かに周りでも使ってる人増えたしみんなヒルドイド知ってるんですよ。効果は高い化粧品と同じくらいなのに保険使って安く手に入れられたらみんなやるだろうし…でも病院としてはダメですよね。

別件で個人輸入のものを探してたらヒルドイドがあったんです。これ、海外にもあるんですね??しかもけっこう安いし高い化粧品買うより全然、いいですよね。それを知ってからはこの海外のヒルドイドを愛用してます。

海外のだからどうなのー?って不安は多少ありましたが全然、問題なく使えます。むしろ今まで使ってたものよりいいかも。細かい湿疹のようなものとかひどい乾燥は防げています。肌の調子がとてもいいですよ!

 

1本40g ヒルドイド軟膏の詳細はこちら

 

ヒルドイド軟膏の口コミ・体験談~36歳OL

36歳管理職です。

同僚が個人輸入をけっこう活用してるんです。それまで全然知らなかったしネットで買い物はよくするんですが個人輸入って手段が思いつかなかったので利用したことはありませんでした。

日本で認可がおりてないものや効果がより高いものとかわざわざ病院で処方されないと手に入らないものも個人輸入ですべて簡単に手に入るとか。少し怖い部分もありますが同僚に聞くと商品をきちんと調べて代行会社もきちんとしたところを選べばなんの問題もないとのこと。今のところトラブルもないようです。

成分や効果が高いのに日本ではなかなか手に入らなかったり値段が高いものでも安く買えるみたい。同僚は長年、ピルを個人輸入で買ってるらしいですが体調にも問題ないみたいです。なるほど…これをうまく利用すれば安くいいものが手に入る…。

そのとき一緒に教えてくれたのがヒルドイドなんです。病院にあまりかからないので知らなかったのですが今、話題らしいですね。ちょうど保湿系のものが欲しかったので購入してみました。

安いので少し使ってみて合わなかったらやめちゃえばいいや、なんて感じでやってみたんですがとても良くてリピ決定です。メイクのノリもとても良くなるしなにより小じわにとてもいいです。

高い保湿成分でふっくらするんです。だから小じわは浅くなってファンデーションが筋になったりすることもなくきれいに仕上がります。そのほかにも膝やかかも、ひじにも使っていてツルツル、すべすべが保たれているのでとても満足してます。

 

ヒルドイドクリームを海外から個人輸入!
▼▼▼ヒルドイド軟膏
DAIICHI SANKYO EUROPE GmbH

1本40g ヒルドイド軟膏の詳細はこちら

 

 

コメントは受け付けていません。