リップケアで魅力的な唇に!


女子の第一印象を左右しかねない唇。
食事をしたり、お酒を飲んだりした時に、口紅が落ちちゃってメイクが台無し…なんて経験ありませんか?
せっかくお洒落をしても、口元だけでイメージがマイナスなんてもったいないです。
それじゃあ、口紅を落ちにくくするにはどうすればいいんでしょうか?
メイクをするときにファンデーションを使いますけど、ファンデーションの前に下地をつけますよね。

まずはリップクリームで保湿


それと一緒で、口紅を塗る前に口紅下地を使いましょう。
口紅の下地を塗ることで、唇の潤いをキープしたり、口紅のノリや発色を良くしてくれます。
また、荒れた唇に直接口紅を塗らなくてすんじゃいます。
口紅下地はリップクリームでもだいじょうぶですよ。
下地処理が終わったら、口紅を塗っていきます。

リップブラシ使ってますか?


口紅を塗るのにリップブラシを使ってますか?
リップブラシを使うことによって、直接塗るよりも口紅が落ちにくくなって、色もきれいに出ます。
一回目の口紅を塗り終わったら、唇にティッシュを挟んで余分な油を取ります。
(ティッシュオフが面倒だという人は、一回目の口紅をリップライナーに置き換えるのもありです。)
余分な油を取り除いたら、その上からもう一度口紅を塗っていきます。
口紅を塗り終わったら、お好みでグロスを重ねてもOK。
口紅がすぐに落ちちゃって困ってる人は、参考にしてみてくださいね。


魅力的な唇を演出するためにも、リップメイクはとっても大切です。
ただ、リップメイクの前に一つ気にかけておきたいのが、普段からの唇のケア。
リップパックなどで保湿をして、乾燥から唇を守ってあげましょう。
ぷるぷるの唇には、口紅も乗りやすいですからね。

 

ALL-J AJモイスチャーゲルクリーム

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。