ファスティングダイエットでキレイに痩せる♪

00188z

『ファスティングダイエット』って聞いたことありますか?いろいろな方法がありますが、ここでは基本的なものを紹介しますね。ファスティングダイエットとは、酵素ドリンクと水だけで短期間断食をおこなうダイエット法です。

ダイエット効果以外にも、胃腸を休ませたり、代謝や免疫をアップさせる効果や、デトックス効果も期待できます。また、体内の消化・吸収・排泄というサイクルがリセットされ、きちんとしたサイクルを促してくれるんです。
でもキチンとした知識を持ってやらないと…不安も広がりますよね!

ファスティングダイエットって……

断食したら4kg痩せたんですが…

ファスティングダイエットを試してみて5kg痩せました。食事を抜くと本当に痩せるんですネ~♪ 3日間実行する予定でしたが今日で5日目です。お腹がグ~グ~鳴ったりします…しかもお腹は空いています。でも体重の減りを見るたびに食べてはダメと自分に言い聞かせています。
体重が減ったのは良いのですが、拒食症になるんじゃないかと心配になっています。拒食症になることだけは避けたいんです。ちなみに便も一応出てるので今のところ危険だとは考えていません。ネットで色々検索してもリバウンドしそうでこわいです。これからどのような食生活をすれば良いのでしょうか…?

00195z

初めてのファスティング…

初めてファスティングダイエットに挑戦中です。酵素ドリンクを飲んでいます。今日で3日目になります。1日目は特に何もなく大丈夫でしたが、2日目から頭痛が凄いんです。それに何故か下痢をしました…。3日目には、頭痛は少し治まりました。まだ下痢は続いています…。色々調べてみるとファスティングダイエットは6日がお勧めになってましたので、6日にしようと思ってたのですが、頭痛や下痢があるのでもうやめた方がいいのでしょうか??
この期間を超えたらおさまると書かれてる人もいるのであしたも様子見たほうがよいのでしょうか?どうして良いか分かりません

00194z

 

ちゃんとしたファスティングダイエットのやり方を知らないと、不安なままでスッキリと痩せることができません。断食に近いかたちをとるので身体への影響も出やすくて不安になります…。

だから、正しい知識でシッカリとダイエットしましょう~♪

ファスティングは、準備期・断食期・復食期の3期でおこないます。

準備期(1日目)

00190z

ファスティングに向けてカラダを慣れさせる期間。
味の濃いものや、高たんぱく、高脂質のものを避け、胃腸に負担のかからない和食中心の食事にする。
食べる量を減らして、腹八分から六分にとどめるようにする。
夕食をお粥にして、早めの時間に済ませるようにする。

断食期(2~4日目)

00191z

酵素ドリンクと水のみで過ごす。
酵素ドリンクは各酵素ドリンクの指示通り、水は2リットルは飲むようにする。
激しい運動や、熱いお風呂、サウナはひかえる。
散歩などは、断食効果をアップします。
カフェインや、アルコール、清涼飲料水は避け、良質な水を飲むようにしましょう。
この期間に、胃腸を休ませることにより、代謝酵素を活発にさせます。

復食期(5~7日目)

00192z

この期間は通常の食事に戻すための準備期間です。
断食期を終えての最初の食事は重湯から入ります。
1日目の食事は、流動食のお粥で過ごしましょう。
2日目からはお粥にプラスして、野菜や果物の固形物OKです。
3日目から魚介類が食べられますが、肉類や味の濃い食事は避けるようにします。
この復食期は大切なもの期間、断食の反動で暴飲暴食に走らないよう要注意です。
せっかくのファスティングを台無しにしないようにしてくださいね。
ファスティングによって、味覚が敏感になり『食』への意識が変化します。

00193z

人によっては、五感が研ぎ澄まされ、心のリセットもできちゃいます。
からだの外も内もきれいになれちゃうファスティングダイエット、ぜひ挑戦してみてください。

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。