スーパーフードのチアシードで激ヤセ!

Chia seed
カエルの卵っぽくて…で有名なスーパーフード。

そう、誰でも知っているんじゃないかというくらい知名度がアップしたチアシードです。
チアシードは、毎日の食事に取り入れるだけで、ダイエット効果が期待できる食材なんです。
スリムになるばかりじゃなく、カラダの内側からもきれいにする手伝いをしてくれますよ。
名前は聞いたことあるんだけど…というあなたに、チアシードのすごさを紹介したいと思います。
チアシードはメキシコ原産の果実の種で、見た目はゴマ。
スーパーフードと呼ばれる理由は、カラダに良い栄養素がぎっしりと詰まっていることからなんです。
また、その栄養成分は女性にうれしいものばかり。

チアシードの栄養素

Super food diet selection in wooden bowls. High in antioxidants, vitamins, minerals and anthocyanins.

まずは、すごい栄養素から紹介していきます。
ダイエットはもちろん、美肌や生活習慣病予防に欠かせない栄養素『オメガ3脂肪酸(α-リノレン酸)』の含有量がすごいんです。
どうすごいかというと、成人一日分の推奨摂取量を、たった10グラムのチアシードでカバーできちゃうくらいすごいんです。
体内では作れないけど、人間にとって必要な栄養素である必須アミノ酸8種類も含まれています。
その他にも、ビタミン、ミネラル、カルシウム、リン、カリウム、鉄分、食物繊維、抗酸化物質…など、一粒のチアシードに豊富な栄養素がたっぷり。

チアシードの効果

00302z

つぎに、チアシードがもたらしてくれる、3つのすごい効果です。

1つ目は、体脂肪を落ちやすくしてくれるという効果。
オメガ3脂肪酸という良質な油は、代謝を促してくれるので脂肪が落ちやすくなります。
オメガ3脂肪酸を摂取してから運動すると、脂肪燃焼を早めるともいわれています。
2つ目は、ポッコリお腹の原因でもある便秘の解消効果。
豊富な食物繊維が、便秘解消に効果を発揮してくれます。
食物繊維には、水溶性と不溶性があることはご存知かと思います。
チアシードには、両方の食物繊維が含まれているんですよ。
3つ目は、女性にうれしい貧血予防効果。
スプーン一杯のチアシードで、ほうれん草290グラム分の鉄分を含みますので、貧血気味の女性には頼もしい食材です。

チアシード食べ方

00303z

最後に、おすすめのチアシードの食べ方です。朝食の置き換えダイエットとして、チアシードヨーグルトがお手軽。
チアシードを食べる注意点として、発芽毒の影響を無効にするために、12時間以上は水につけておきましょう。
その際の水分量は、チアシード1に対して、水が10になるように調整してください。
チアシードの一日の推奨摂取量が大さじ1杯とされているので、水は大さじ10の150㏄ということです。
水につけておいたチアシードを、ヨーグルトのトッピングとしてかけるだけで、栄養満点の朝食ヨーグルトができあがります。
フルーツをのせたり、オリゴ糖をかけたり、いろいろとアレンジしてみてください。

※チアシードは熱に弱いので、40℃以上の熱での調理はNGです。
ダイエットだけじゃなく、女性の味方になってくれるスーパーフードです。
あなたもぜひ『チアシード』を試してみてくださいね。

お勧めチアシード・サプリメント

YES!極チアシード

チアシードチアシードが胃の中でぷくぷくと約10倍に大きく膨張するので、空腹感をブロックすることができます。また、チアシードの周りについたグルコマンナンが脂肪の蓄積を防いで糖分吸収を抑えます。

通常販売価格5,980円⇒ 先着100個が2,980円

詳細はこちら

 

 

 

すらっと!置き換えフルーツティーダイエット

フルーツティーダイエット飲むと胃の中でチアシードが膨れて満腹感を与え、食欲抑制していきます。11種類のビタミン類でキレイにスタイルUPできます。「すらっと!置き換えフルーツティーダイエット」

通常価格4,980円⇒ 初回限定2週間分無料、送料のみ

詳細はこちら

 

 

コメントは受け付けていません。