オーガニックコスメ ジュリーク

Body Care

乾燥の季節がまたまたやって来た。この時期、カサカサ粉吹き肌に悩んでいる方も少なくないのでは?そんな手強い乾燥肌を、ただボディークリームの塗るタイミングを変えるだけで、愛されウルウル肌に変えられるってしっていますか?

時間もお金もかけず、いつも使っているボディークリームで簡単にできるんです!大事なのは塗るタイミングだけ。ほとんどの方がお風呂上りに塗ってると思いますが、そのタイミングをほんの少しずらすだけなんです。

なんと、お風呂上り身体を拭いた後の肌は、思っている以上の速さで乾燥していってしまうんです。しっとりしている間にボディークリームを塗っていたつもりでも、すでに乾燥しはじめた肌にはもうクリームが浸透しにくい状態に…

00025z

では最も最適なタイミングはいつかと言うと、お風呂上りの、まだ肌が濡れた状態の時なんです。
お風呂場でしっとりウルウルの濡れた状態の肌にボディークリームを塗って、ウルウルを閉じ込めちゃえばいいのです。

お風呂上がりの肌にクリームを塗るのが効果的な理由は、以下のとおりです。

(1)ボディクリームの量が少なくて済む・・・お風呂上がりの肌は、水滴が残っていて水分量が多いですよね。肌に水分がついている状態で、ボディケアすることにより、クリームの肌馴染みがよくなり、少量でも伸びがよくなります。

(2)水分のある肌にすぐ蓋をすることができる・・・「顔に化粧水をつけた後はすぐ、乳液で蓋をするといい!」と聞いたことがありませんか? ボディも顔と同じです。お風呂上がりの肌は、水分量が多くなっています。水分が逃げてしまわないように、ボディクリームで蓋をしてあげましょう。

毎年乾燥肌に悩まされていましたが、お風呂場でボディークリームを塗ってから出るようになってから、粉吹き肌から卒業できましたよ。それでもカサカサ肌になってしまうという手強い乾燥肌の方は、さらにボディーオイルでウルウルを閉じ込めて、あこがれのウルウル肌を手に入れちゃいましょう!
簡単にできるのでぜひ試してみて♪

 

お勧めのオーガニックオイル

オーストラリア生まれの
オーガニックコスメ「ジュリーク」
ジュリークは自然の恵みにこだわったコスメ。
自然のパワーが究極の贅沢であるという考えに基づいて開発されています。
オーガニック自社農園で育てた植物を使用し、バイオイントリンジック製法TMで、
もっともピュアでパワフルな化粧品を創っています。
自然と最先端科学技術で生まれた究極の“beauty” 、それがジュリークです。

⇒オーガニックコスメのジュリークはこちら

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。